FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 インフレ外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 インフレ
外為錬金術師catuです。こんばんは。

今日は外為市場にも影響のあるインフレについて書きます。
インフレとは
「インフレーション(inflation)」の略称で、
モノの値段が継続的に値上がりするような状態を指します。

ずーっとデフレ(モノの値段が継続的に値下がりするような状態)
だった日本ですが、ここ最近は緩やかではありますが、
物価の上昇が見られます。
7月の消費者物価指数は前年同月非で0.2%上昇しました。
ついに日本も脱デフレを果たし、
これからはインフレを警戒しなければなりません。

じゃあ、具体的に何が値上がりしているのか?
ちょっとここから外為関係の話になります。

ご存知のとおり原油価格の上昇により、
ガソリン、灯油などは当然値上がりしてます。

しかし価格上昇している品目ランキングの6位に
ちょっとぴんと来ないものが入っています。
その品目は

バンドバッグ(輸入品)です。

でも少し考えてみてください。
外為トレーダーの皆さんなら分かるはずです。
(輸入品)がヒントです。
そう、ハンドバッグと言えばルイ・ヴィトン等のブランド物のバッグ、
つまりユーロ圏の商品なのです。

外為市場のユーロ高がハンドバッグの値段を押し上げ、
日本の消費者物価も押し上げているのです。

ちょっと意外なところで外為市場が
日本経済にも影響を与えているんですね。
逆にユーロ圏に商品を輸出している日本企業は
非常に業績が好調とのことです。

この外為市場のユーロ高はいつまで続くのでしょうか?
日本がインフレになれば、利上げをする可能性は高まります。
金利差の縮小がすぐに外為市場の
ユーロ売り、円買いに繋がるかどうかは私にも分かりませんが、
行き過ぎたユーロ高を是正する動きになるかもしれません。

ただ日本のインフレがこのまま進むかは非常に疑問です。
個人的にはまだしばらくは外為市場の
円安、ユーロ高の状況は続くような気がします。

まあ外為市場の長期予想はしても意味がないので、
話半分で聞いておいてくださいね。

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為FXランキング参戦中。
応援ポチッとお願いします!
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!は今何位??
為替ランキングへ
ブログ村為替ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。お勉強になりました★前の会社でよくヨーロッパから靴を輸入していましたが、タダでさえ定価売りは厳しいのに。。。ってホンと思います。ましてや観光業メインの欧州国は大丈夫なんでしょうか。。。なんて心配するところでしょうけど。。
2006/10/06(金) 02:51 | URL | sarah #-[ 編集]
安倍内閣 円安是認
「日本では ブランド バッグが 値上がりして それでも 結構 売れている」 日本が景気回復してきた証拠?!でしょう
さっき テレビを見ていました
CNBCで (ほんの短いニュース 2行だったかな?) 安倍内閣円安是認のことを 放送していました
「景気はしっかり 回復してきている 円安が それを 支えている」(わたしのリスニング力では そういうふうに 言っていたと思う) マレーシア在住で 日本の新聞・雑誌などなく、日本に関する情報は あまり入ってきません
そういう意味でも ネットから得る情報は とても 大切です
これから ブログ 楽しみにしています
2006/10/06(金) 18:02 | URL | うめ☆hiro #-[ 編集]
インフレって、中学生の社会で
習ったような気がします。
授業で習ったインフレと
ニュースで流れてくるインフレとは
違うもののように感じてしまうのは
ナゼなんだろう・・自分だけ?
2006/10/06(金) 19:27 | URL | toshizou #-[ 編集]
おはよぅ♪
ヴィトンさんから激しく冊子や、新製品案内のカードが届いています。
この値上がりの中、顧客のキープする戦略は新製品を出すことかしら?
なーんて思ってます。
2006/10/07(土) 09:19 | URL | Liz #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます
私もしばらくは円安が続くと考えてはいますが、昨年末の経験から、つい12月ごろに円が急騰するのではないかと思ってしまいます…
おっしゃるとおり、長期予想はあまり意味がないと思いますが。
2006/10/07(土) 11:15 | URL | ぼつお #-[ 編集]
sarahさん
確かに観光業メインの国は厳しいでしょうね。去年イギリスとフランスに行きましたが、1年前でもヨーロッパの物価はやや高く感じましたね。

うめ☆hiroさん確かにそんなに高いものでも売れるってことは景気が回復しているサインなんですかね。ただブランド品買っているのは自宅でお金の余裕のあるOLさんが中心。実際世の中全般はまだまだ景気回復の実感はないですね。
海外では確かに紙の情報はこんな時代でも手に入りづらいんですね。ネットがあるからマレーシアのうめ☆hiroさんがコミュニケーションをとることが出来る。便利な時代ですね。

toshizouさん
そう、インフレといえばトランクいっぱいの札束というようなイメージですよねwもう少し激しく上がってくれないと実感はわかないですね。

Lizさん
へぇ、ヴィトンも新製品戦略ですか。確かにどんどん買い換えてもらわないとブランド業者も厳しいんでしょうね。

ぼつおさん
私も同じく11月か12月に急激な円高を予想(というか期待)してます。素人さんたちが一年かけて貯めてきた利益を一気にかっさらうのが外資たちの戦略です。去年の二の舞にならないよう、円高の可能性に備えておきたいですね。
2006/10/07(土) 19:10 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
デイズの外貨FXから来ました。
いろいろ感心する事しきり・・

また寄らせてください。
2006/10/07(土) 22:30 | URL | mura #-[ 編集]
muraさん
はじめまして。デイズからのお越しありがとうございます。
お暇なときにのぞきに来てくださいね。
2006/10/08(日) 20:14 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/103-8d45419d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
