FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 スランプ脱出?外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 スランプ脱出?
外為錬金術師catuです。こんばんは。

なんだか良く分からない間に
先週2週間でFXと株で失った給料1.5ヶ月分を
取り返しちゃいましたw

この前の「30,000アクセス突破!!」の記事の時にさらしたポジションが
まさにジャストミート!!

その時に書いたポジが
ポンドルのショート
ポンスイのショート
ドル円のロング
ドルスイのロング

これらが全部あたり、その後追加でやったUSD/CADのロング、CAD/JPYのショートも
当たり一気に復活を果たしました♪外為サイコー♪
もうほとんどのポジは閉じちゃいましたので、今はほっとしています。
でもポンドルはもっと持ってれば良かったです。

多分私のブログを参考にFXの売買している人なんて皆無でしょうが、
もし私の記事読んで同じポジションをもった人がいたら
30,000アクセス達成のお礼が出来て非常にうれしいです♪


さて先日の「偶発と必然」の記事の為末選手に倣い、
自分なりに今回のFXのスランプとその後の好調を分析してみました。
そのFXのスランプと好調の原因とは
正直よく分からないw
(と記事を書きながら5分ぐらい前にしたポンドルショートを利確。
 +3,000円♪)

あ、でも一つ分かったことがあります。
今回の好調はたまたま自分のFXのテクニカル予想が当たった偶発かも知れません。
でもスランプの方、不調の時の傷を拡大させたのは自分に原因がある気がします。

今回の不調を呼んだのは、好調を呼んだのと同じ
ポンドルのショートとポンスイのショート。

ポンドに高値警戒感があり、以前から売りたいと思っていたので
ダブルトップ形成をサインにショートを仕掛けました。

でも予想ははずれ、その後下落はせずに再度上昇。
なのに私は損切りどころか、ナンピンを実施。
結局損に耐え切れず、損切り。

結果論ですが、この損切りした時がまさに天井。
ダブルトップではなく、トリプルトップだったのです。
下落の予想自体は当たっていたのです。


今回の不調を回避するためには、
?ダブルトップの予想が外れた時点ですぐ損切り。
 トリプルトップ形成後、再エントリーする。
?ダブルトップは消失しても、中長期の下落予想に基づき
 トリプルトップ形成までレバ低めで待機。

この2つの方法で、不調は小さいままで、今回の好調を享受出来たはずです。

自分のトレードを見ていると
わりとテクニカルの予想が当たることが多い。
でもそのわりに儲けが少ない。

私の周りのFXをやる友人にも
「予想は当てるが、最悪のタイミングで売買する男」
として有名ですw

ちょっと今回の不調をいい機会に、
自分のFXのトレードルールを見直してみたいと思います。

さて、来週のこの時間は…、じゃなくてw
次回の記事の更新は週末なのでいつものようにFXと関係ない話です。
タイトルは「天体観測」。プラネテスに引き続き宇宙ネタです。
小さいお子さんがいらっしゃる方必見です。お楽しみに♪

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今月はハゲしくupdownしたんですね^^
でも取り返して終われてよかったよかった♪

天体観測!!宇宙ネタ、大スキなので楽しみにしてます♪
2006/09/30(土) 02:15 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
catu様 はじめまして
「初心者でもよくわかるFX入門」というサイトを運営しているkawamuraと申します。

このたび貴サイトを拝見させていただき、その素晴らしさに貴サイトに相互リンクのお願いにまいりました。

当方からは勝手ながら、次のページからリンクさせていただきました。
http://fx.ttyk.com/096_fx1/
http://fx.ttyk.com/096_fx1/ent353.html

いきなりで、気分を悪くされたら申し訳ありません。
もしよろしければ、相互リンクをご検討いただけませんか?

宜しければ、リンクにはこちらをご使用下さい。

<a href="http://fx.ttyk.com/" target="_blank">初心者でもよくわかるFX入門</a>

今後さらに充実したサイトにしていきたいと思っています。

以上、唐突なお願いですが、ご検討いただければ幸いです。 
よろしくお願い致します。
2006/09/30(土) 10:28 | URL | kawamura #JalddpaA[ 編集]
ポンドにしてもユーロにしても、情けないことに反転が怖くて怖くて長く持ってられません。この性分なので仕方ないです。この前のポンドルは自分にしては長く持っていられたほうですi-229
それから2週間でお給料1.5ヶ月分はすごいですね!おめでとうございますi-237i-189
2006/09/30(土) 15:33 | URL | airenairen #-[ 編集]
おめでとう御座います!
利益もブログも凄いですv-291

ナッキーもドンドン吸収させて貰ってガンバロv-91って思います。

今月もヨロシクです☆
2006/09/30(土) 20:02 | URL | ナッキー #-[ 編集]
 真夜中に(・.・)コンバンハ☆

 (v*'ω')vワーイ♪よかったぁ~取り戻すのはやぁ~いv-63

 しぉは今、catuさんお勧めの「プラネテス」観てます。
今4話まで観ました。泣いちゃいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 最後まで観たら、また感想書きに来マァス♪ 今は言わないw もったいなくて。
2006/10/01(日) 02:51 | URL | しぉRIX☆ #-[ 編集]
外為のすけさん
ええ、激しく上下しましたですよw10月はちょっとおとなしく行きたいと思います。天体観測の記事は今日アップします。

kawamuraさん
はいはい、リンクしときましたよ。
頑張りましょうね。

airenairenさん
ポンド、ユーロともにまだ死んでないと思います。私も怖くて早々に利確しちゃいました。給料1.5ヶ月って言っても、増えたんじゃなくて、減ったのを取り戻しただけなので大した事ないです。まだまだ頑張ります。

ナッキーさん
ありがとうございます。お互い頑張りましょう。今月もよろしくです。

しぉRIX☆さん
おお、しぉさんプラネテス見てくれたんだぁ。どうもありがとう。
ねぇ、いいでしょ、いいでしょ♪
最後まで見たら是非感想聞かせてくださいネ。
2006/10/01(日) 10:34 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/101-2afbf0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
