FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > スポンサー広告 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 偶発と必然外為錬金術TOP > 外為日記 >外為錬金術 FXで不労所得3億円 偶発と必然
外為錬金術師catuです。こんばんは。

最近外為市場に翻弄されるcatuでございます。
FX(ついでに株も)絶不調。
先週までの2週間で給料1.5ヶ月分がマーケットに消えました。
(なんとかこの2日で0.5ヶ月分は外為市場から取り返しましたが。)
久々のスランプらしい、スランプです。

スランプといえば、最近スランプに関して、こんな文章を読みました。

その内容は

アスリートがスランプに陥った時の対応は2つある。
一つは「偶発的にスランプにはまった」と考える選手、
一つは「必然的にスランプを引き起こした」と考える選手。

「偶発派」の選手は気分転換などでスランプを切り抜けようとする。
偶然なったものは自分の力で改善できないと考えるから。
「必然派」の選手は原因を考える。
自分で引き起こしたものだから、自分自身で解決できると考えるから。

前者と後者の間には次第に大きな差が生まれる。
「偶発派」の選手はスランプから抜けられる確率はいつまでたっても変わらない。
崩れ始める時も理由も見つけられないから。

一方「必然派」はスランプに陥り始めている自分を自覚でき、その原因も
経験から分かるようになる。それを繰り返すと早い段階で対処して
スランプを早く抜け出せるようになる。

スランプばかりではなく、好調も同じ。原因と結果を結びつけることで、
必然的に好調を呼び起こすことが出来る。

不調や好調を偶発と取るか、必然と取るかでスポーツの世界では
残す結果が大きく変わってくるわけである。

というような内容です。なかなか面白い文章ですね。

さて、これは誰の書いた文章だと思います?
陸上400メートルハードラー、世界陸上銅メダリスト
為末 大選手の文章です。

実は彼はハードラーとしての能力以外にも、もう一つの才能があるのを
ご存知ですか?

そう、投資の才能です。
彼はタイへの不動産投資や株式投資で
初期投資30万円を現在2000万円に増やしています。
すごいですね。

最近こんな本も書かれています。


そんな彼が書いた彼の文章を改めて見ると、
これは外為や株の投資の世界にもあてはまるなぁと思います。
外為や株への投資の失敗や成功を「偶然」とみるか「必然」と見るか?
それがあなたの今後の成績を大きく変えるかもしれません。
私も今回のFXの不調の原因をじっくり考えてみたいと思います。

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
外為FXランキング参戦中。
応援ポチッとお願いします!
外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!は今何位??
為替ランキングへ
ブログ村為替ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんかすごく共感できました。よんでみたいですね。
2006/09/27(水) 23:40 | URL | RUE #-[ 編集]
ん~おもしろい文章ですね。
スランプ脱出にもいろいろあるものなんですね。。
2006/09/28(木) 01:12 | URL | izumi #-[ 編集]
うわ~、良い事書いていますね。

有り難うございます。
2006/09/28(木) 09:43 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
なるほど・・・勉強になります。
私も何事も偶然で片付けてしまいそうなので考え方を変えたほうがいいですね。
ハードルしながら投資の事を考えられるなんてスゴイ才能です。
2006/09/28(木) 13:39 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
確か野村監督も似たような事を言ってたような、成功は偶然、失敗は必然、違うかな。
マダイ
2006/09/28(木) 19:12 | URL | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
スランプと信じて
ここしばらくデイトレで利益が出せません
スランプと信じたい、一時的な不調だと…

プラネテス、私も大好きです。
アニメも漫画も揃えています♪

声優さんのファンだったので見始めたアニメですが、
翌日には漫画も購入しちゃいました。
2006/09/28(木) 23:05 | URL | エラーラ #-[ 編集]
RUEさん
第一線のアスリートの言葉は重みがありますよね。

izumiさん
スランプもコントロール下におけたらすごいです。まだ私には無理ですけどw

為替一撃さん
実際に勝ち組投資家の為末さんの言葉なので、我々も学ぶところが多いです。

FX号艦長keymanさん
最近のアスリートは頭のいい人が多いですよね。天に二物を与えられるなんてウラヤマシイ。

マダイさん
ノムさんらしい言葉ですね。特に「成功が偶然」ってところがw

エラーラさん
エラーラさんなら大丈夫ですよ。冷静に自分のトレードを見直す良い機会だと前向きに捉えれば、すぐ調子は出てきますよ。
プラネテスいいですよね!!プラネテス好きな人がいてすごくうれしいです♪
ああもっとみんなにもプラネテス読んでほしいなぁ。
2006/09/29(金) 12:44 | URL | catu #o14txy56[ 編集]
ランキングサイトへの登録のお誘い
サイト運営者様

こんにちは、「株式・投資ランキング マネーサイト総合紹介所」の管理人のRINと申します。
このたび新規ドメインを取得し、サイトをリニューアルしました。
まだ登録してない方はこの機にぜひ登録をお願いします。
サイトのアクセス数アップに役立てていただければ幸いです。
まずは一度ご覧になってみてください。

ニックネーム:RIN
メールアドレス:syokaijo@moneyrank.sakura.ne.jp
サイト名:株式・投資ランキング マネーサイト総合紹介所
サイトURL:http://rank-money.com/
2006/09/29(金) 17:49 | URL | 株式・投資ランキング マネーサイト総合紹介所 #-[ 編集]
(・.・)コンバンハ☆
とっても勉強になります(*- -)(*_ _)ペコリ
catuさんの文章は、いつも楽しくてわかりやすく感心しちゃいますワ♪

プラネテスと為末さんの本も読んでみたくなりました。
絶好調と超スランプの私にピッタリ(・ω・;
2006/09/29(金) 18:35 | URL | しぉRIX☆ #-[ 編集]
RINさん
なんかランキングサイト乱立してますね。営業活動ご苦労様です。

しぉRIX☆さん
しぉさんにお褒め頂いて光栄です♪
プラネテス、絶対読んでください。しぉさんなら良さを分かってくれると思います。
2006/09/29(金) 22:45 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
コメントを投稿する 【宣伝は全て削除致しますのでご遠慮下さい。】
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamerenkinjyutu.blog66.fc2.com/tb.php/100-e7cc7b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
