FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > 外為錬金術ARCHIVE - 2009年09月
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

■「Yen SPA!」(エンスパ)のFX特集の続き


お待たせ致しました。
少しはマーケットが落ち着いてきたようので、
「Yen SPA!」(エンスパ)のFX特集の記事の続きを書きます。

Yen SPA!(エン・スパ)最新号のFX関連記事
の続きの記事になります。




未読の方は過去記事を先にご覧ください。
Yen SPA!(エン・スパ)最新号のFX関連記事
消えたFX投資家たち? ?Yen SPA!(エンスパ)'09秋より?

前回はエンスパで紹介されている消えた投資家のうち
DAIBOUCHOU氏、Okenzumo氏、石田高聖氏について
紹介しましたが、今回は二人のFXトレーダーを紹介します。

カリスマ予想の小龍さん
90円50銭以上で引けない限りは戻り売り。
今回は当たりますでしょうか?

現在3位「共に学び?」ブログ →人気blogRANKING


■消えた(?)FXトレーダー 為替バカ氏と為替鬼氏


今回の記事を書く前にお断りしておきますが、
今回の記事の内容はあくまでも扶桑社から出ている
「Yen SPA!(エンスパ)'09秋」に書かれている記事の
一部を紹介したものです。

今回紹介するFXトレーダー2人は有名人ではありますが、
私は名前ぐらいしか知りませんし、
ブログも1,2回見たことがあるぐらいです。
なので彼らについて私に聞かれても何もお答えできません。
はっきり言って彼らにあまり興味もありません。

エンスパの記事の内容の真偽も不明です。
最初名前を出すのはどうかとも思いましたが、
世の中で何千冊も売られている雑誌に書かれていることを
今更私が伏せても意味がないのでまんま紹介します。
記事の内容を信じるか、信じないか。
あくまでも判断は読者の皆様に委ねます。

さて、それでは「まだいる消えた投資家たち」と言う記事に
書かれている為替バカ氏と為替鬼氏の部分について
ご紹介します。





続きをご覧ください。→ 外国為替人気blogRANKING


■約定能力最強!1000通貨も開始のFXプライム
 

高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
FX初心者にも最適なFX業者です。

9月30日まで豪華賞品プレゼント実施中!
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
週明けも止まらない円高のFXマーケット。
皆さん大丈夫ですか?


■ドル円88円台へ突入


ついにドル円が88円台へ突入しました。

オープンしたばかりのFXマーケットでは
ドル円は89.60円前後でスタート。

しかしその後まさにナイアガラな円高急落が訪れます。
9時前にドル円は88.23円と
今年1月23日以来、8カ月ぶり安値を更新しました。

株式市場も円高によって輸出関連株が軒並み売られ、
日経平均は一時1万円を割り込みました。


カリスマ予想の小龍さん
現在のドル円は上昇過程と書いておりましたが
完全に外しですね。最近不調ですね。

現在4位「共に学び?」ブログ →人気blogRANKING


■藤井財務相の円高容認発言で投機筋が仕掛けた?


このタイミングで不可解とも言える急ピッチな円高。
いったい誰がこの円高を仕掛けているのでしょうか?

売りを仕掛けているのは短期の投機筋だと言われています。
目先の値幅取りを狙って今回の円高を仕掛けていると。

投機筋がここまで自信満々に円買いをしてきた理由は、
そう、我が国の大財務相様でいらっしゃる

続きをご覧ください。→ 外国為替人気blogRANKING




■約定能力最強!1000通貨も開始のFXプライム
 

高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
FX初心者にも最適なFX業者です。

9月30日まで豪華賞品プレゼント実施中!
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
円高の嵐吹き荒れるFXマーケット。
皆さんご無事でしたか?


■ドル円89円台へ突入


今日は本来は消えたFX投資家たち? ?Yen SPA!(エンスパ)'09秋より?
の続きを書きたいところですが、
これだけの円高を無視するのも何なので、
軽く今回の円高について触れた記事を書かせて頂きます。

ちなみに私は金曜日は酒飲んで帰って、
終電を逃してタクシーで帰宅したのですが、
家に着いてドル円90円割れているの始めて見て驚きました。

金曜の朝のドル円は91円20銭前後を推移。
90円ミドルで何度か跳ね返っており、
FOMCも無事通過していたので
このまま上に行くのかなぁという雰囲気もありました。

しかし午前9時前後にストンと落ちてドル円は90円台へ突入。
その後もだらだらと下落を続けて夜の7時前後に
一度90円割れをトライするもリバウンド。

再度24時前に90円割れを再トライ。
90円割れのところにあったストップロスの売りをつけて、
一気にオーバーシュートして一時89.51円まで下落。
直近安値となる2月11日安値89.70円を下抜けました。
結局最後も89円台をしっかりキープする形で、
89.62円で引けております。

最近90円の壁が固かったので、90円割れでストップを入れたり、
強制ロスカットを喰らった人が多かったのではないでしょうか?
また例によって根拠なく90円を割らないと思っていた方が
MC(マージンコール)、強制ロスカットの憂き目に
多数遭っているようです。


カリスマ予想の小龍さんランキング急上昇!
現在のドル円も上昇過程?

現在2位「共に学び?」ブログ →人気blogRANKING



■円高相場の犯人?藤井裕久財務相


今回の円高相場を一生懸命後押ししている人の代表に…



続きをご覧ください。→ 外国為替人気blogRANKING




■約定能力最強!1000通貨も開始のFXプライム
 

高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
FX初心者にも最適なFX業者です。

9月30日まで豪華賞品プレゼント実施中!
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
連休明けのFOMC後の
FXトレードの調子はいかがですか?


■「Yen SPA!」(エンスパ)のFX特集の続き


さて、今回は先日書きました
Yen SPA!(エン・スパ)最新号のFX関連記事
の続きの記事になります。



前回の「Yen SPA!(エン・スパ)最新号のFX関連記事」は
あくまでも前ふりで今回が本題になります。

ちょっとマスコミ不信になりそうな記事ですが、
騙されやすいタイプの人はしっかりと今回の記事を読んでください。
FXの世界は魑魅魍魎の巣食う世界ですので。


カリスマ予想の小龍さんがブログ更新停止?
現在4位「共に学び?」ブログ →人気blogRANKING



■消えた[お金持ち]の今


今回私が取り上げるのはYen SPA!(エン・スパ)の
「癒えた[お金持ち]の今」という特集です。

そこには過去に世間を騒がせた有名投資家や
起業家のその後が書かれています。

その特集に名を連ねているのは、
関口房朗氏(ヒルズの最上階に住んでた人。馬主としても有名)や
尾関茂雄氏(山口もえの旦那)などの起業家や、
榎本大輔氏(プロジー元代表、宇宙に行こうとして行けなかった人)や
DAIBOUCHOU氏(200万円を不動産流動化銘柄で10億以上にした人)など
投資家たちのちょっと寂しい現在が書かれています。

DAIBOUCHOU氏懐かしいですね。
株やってる人ならちょっとは聞いたことあると思います。
DAIBOUCHOU氏はフージャースやダヴィンチ・アドバイザーズ、
パシフィックマネジメントなどの不動産流動化銘柄バブルにのって
資産を10億以上にした個人投資家です。

「バフェットを超えられないなんて絶対ウソですよ」という
名言を残したことでもDAIBOUCHOUさんは有名です。

「5年半で資産500倍! DAIBOUCHOU式 サイクル投資法」
なんて本も出して当時はカリスマ投資家としてもてはやされてました。

で、その後ですがご存知の通り不動産流動化銘柄は壊滅、
1/10以下にまで暴落しました。
10億あった資産もライブドアショック、サブプライムショック、
リーマンショックで数千万まで目減りしたそうです。

うーん、ほんとただの運だけで勝ってたんですね。
運だけで10億行くんだからすごいですね。
ちなみに私も彼の本持ってましたがw、
それっぽい理論を自信満々に論じていました。
有料セミナーとかも良くやってたし、
DVDなんかも出してましたねぇ。懐かしいなぁ。

まあDAIBOUCHOUさんは10億資産があったころに
マナー教室で知り合った女性と結婚していたので
もし今別れていなければ嫁さんが残っているはずなので
まあそれはそれで良かったのかもしれません。
しょせん、スタートは200万ですからね。

認定テクニカルアナリストはドル円戻り売り。
レジスタンスが多く上値は重そうとのこと。

現在26位「FXだけで生活?」ブログ →人気blogRANKING

■消えたFX投資家たち


さて、Yen SPA!(エン・スパ)ではそんな超有名人たちの後に
「まだいる消えた投資家たち」という記事が続きます。

そこには皆さんも名を聞いたことのあるかもしれない
FX投資家も名前が出てきています。

Yen SPA!(エン・スパ)に掲載された
消えた投資家たちの名前は次の通りです

続きをご覧ください。→ 外国為替人気blogRANKING





■約定能力最強!1000通貨も開始のFXプライム
 

高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
FX初心者にも最適なFX業者です。

9月30日まで豪華賞品プレゼント実施中!
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
シルバーウィーク中のFXトレードの調子はいかがですか?


■FX関連の雑誌「FX攻略.com」と「Yen SPA!」


FXトレーダーである皆さんはFX関連の最新情報を
何から集めているでしょうか?

恐らく多くのFX個人投資家はネット上で
FXに関する情報を集めていることだと思います。

そもそもあまり紙媒体でFXの情報が掲載されているものがありません。
書籍はいくつか発売されておりますが、マネー雑誌も基本的には
株の情報ばかりで、FXに関してはほとんど取り上げられておりません。

FX関連の記事が沢山掲載されている雑誌と言えば
この2つが有名なのではないでしょうか?

FX攻略.com」と「Yen SPA!」。

「FX攻略.com」はマルコポーロから出ているFX専門の月刊誌、
「Yen SPA!」は扶桑社から出ているSPA!の増刊のマネー雑誌です。



見たことがある方ならご存知だと思いますが、
「FX攻略.com」「Yen SPA!」ともに
なんとも両誌とも香ばしい雑誌ですw
見出しを見ているだけでお腹いっぱいになります。

と言いながらも怖いもの見たさやら、
笑いのネタ探しで時々買ってしまったりします。


カリスマ予想の小龍さんがブログ更新停止?
現在4位「共に学び?」ブログ →人気blogRANKING


■「Yen SPA!」のFX特集


で、手元に先日9.16に発売になった
「Yen SPA!」の最新号2009年 10/16号があったりしますw

税込750円となかなか高いです。
最近さりげなく雑誌が値上がりしてますよね。

「Yen SPA!」はいつの間にかFXの特集が
随分とスペースを取るようになっております。
SPA!を読んでいる20?30代のサラリーマンは
FXやっている人が多いのでしょう。

第一特集もFXの特集です。

その「Yen SPA!」のFX特集のタイトルは…

続きをご覧ください。→ 外国為替人気blogRANKING



■約定能力最強!1000通貨も開始のFXプライム
 

高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
FX初心者にも最適なFX業者です。

9月30日まで豪華賞品プレゼント実施中!



FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの今週の調子はいかがでしたか?


■円高相場継続中


90円40銭あたりから始まった今週のドル円相場。
上は一時91円60銭辺りまで戻りましたが、
下は90円10銭まで下落する場面もありました。

下値は切り上げてきているので底打ち感はありますが、
91円ミドルでは何度も頭を押さえられており
まだまだ円高相場が終了したとは言えない状況です。

来週に関しては91円ミドルをしっかり上抜けて
さらに下値を切り上げながら上昇トレンドを継続できるかどうか。
さらには92円を目指すことが出来るかどうか。
そこが円高脱出への焦点になりそうです。


カリスマ予想の小龍さんがブログ更新停止?
現在4位「共に学び?」ブログ →人気blogRANKING


■円高相場で強制ロスカット多発


今回の円高相場は良く分からないタイミングで
オーバーシュートしたこともあり、
強制ロスカットを喰らった人も多かったようです。

ドル円は98円から大きなリバウンドなしで
一気に下ってきたので、ハイレバトレードで
損切りなしの人は軽く逝けるレベルでした。


強制ロスカットによる退場者続出!ドル円急落で90円台へ

ここからリバウンドすれば助かる人もいるのでしょうが、
もし再び下落して90円を割れるとなると
さらに被害者は激増しそうですね。

90円割れるとオーバーシュートして
簡単に2,3円行く可能性もあります。
まだまだ警戒は必要です。
ハイレバレッジにならないように
資金管理には注意しましょう。


ねこざんさん、ドル円底ショートで含み損拡大中orz
現在14位「ねこざんのFX?」ブログ →人気blogRANKING


■個人投資家は逆張りが好き


以前に比べるとスワップがかなり少ないため
FXのスワップは気にしていない人が多いと思います。

特にドル円なんて今やスワップはないに等しい。
なので以前よりもマイナススワップを払って
ショートすることにためらいは少ないはずです。

実際FX業者が公開してるロングショート比率をみると
ショートをする人の割合は結構増えてきております。

ロングへのこだわりがないことは
FX初心者脱出への第一歩であり、
これは良い傾向だと思います。
FXはショートも使いこなせてナンボです。


ただし、FX個人投資家の悪い癖の一つは
相変わらず続いているようです。

FX個人投資家の悪い癖、
それは逆張りです。

今回の円高相場でやられたFX個人投資家の多くは
どんどん買い向かってしまった結果です。
ナンピンにナンピンを重ねて
結局最後はMCになるという
典型的なFX初心者退場パターンです。

ちなみに外為どっとコムでは
外為どっとコムの顧客の日別のロングショート比率を
エクセルファイルでダウンロードすることが可能です。

外為どっとコムと言えばFX初心者が
まず口座を作ることが多いFX業者です。
まさに私が最初に口座を開いたのも外為どっとコムでした。

その外為どっとコムの顧客のロングショート比率は
まさにFX個人投資家の典型的な行動パターンを
表していると考えても良いと思います。

今回5月からのドル円の終値と
ロングショート比率がどのような関係になっているか
エクセルを加工してグラフにしてみました。

ドル円のチャートとFX個人投資家のロング比率を
重ねあわせてみると逆張り好きな
FX個人投資家の姿が浮かび上がってきます。


それではこちらが外為どっとコムでダウンロードした
顧客のロング比率とドル円チャートを合わせたものです


続きをご覧ください。→ 外国為替人気blogRANKING



■約定能力最強!1000通貨も開始のFXプライム
高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
FX初心者にも最適なFX業者です。

9月30日まで豪華賞品プレゼント実施中!
↓     ↓     ↓
 


■みんなのFX さらにスプレッド縮小!!
みんなのFXがさらにスプレッドを縮小しました!!
USDJPY  0.8銭固定  ⇒  0.7銭固定
EURJPY  1.5銭固定  ⇒  1.3銭固定
GBPJPY  2.3銭固定  ⇒  2.2銭固定

最大13,000円のキャッシュバックキャンペーンも実施中です。
(2009年9月30日まで)

↓     ↓     ↓
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?


■上値が重いドル円


先週、今週と90円10銭辺りでなんとかリバウンドして
当面の底打ち感のあるドル円マーケット。

発表になった米住宅指標や新規失業保険申請件数、
米9月フィラデルフィア連銀製造業指数などは
決して悪い数字ではないのですが、
91円ミドルでは頭をはたかれ上値は重く、
まだまだ方向感のない展開です。


こちらのカリスマ予想の小龍さん、
ちょっと前に90円台では買いと言っておりましたが、
続落の可能性が出てきたので、
91円50銭以上で引けない限りは、
戻り売りでいきたいと書いております。
一方「本当はいつ底うちしてもおかしくはない」とも書いております。
現在7位「共に学び?」ブログ →人気blogRANKING



■藤井財務相の円高容認発言


ドル円は先週90円20銭辺りでリバウンドし
今週に入って一時は91円60銭まで上昇しました。

しかし16日午後にドル円相場は急落。
90円10銭まで約1円の急落を見せました。

この円の急騰の原因となったのが
鳩山内閣で財務相に就任した
藤井裕久氏の円高を容認する発言です。

藤井財務相の円高容認発言は次のようなものです
外国為替人気blogRANKING 続きを読む>>

■約定能力最強!1000通貨も開始のFXプライム
高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
FX初心者にも最適なFX業者です。

9月30日まで豪華賞品プレゼント実施中!
↓     ↓     ↓
 


■みんなのFX さらにスプレッド縮小!!
みんなのFXがさらにスプレッドを縮小しました!!
USDJPY  0.8銭固定  ⇒  0.7銭固定
EURJPY  1.5銭固定  ⇒  1.3銭固定
GBPJPY  2.3銭固定  ⇒  2.2銭固定

最大13,000円のキャッシュバックキャンペーンも実施中です。
(2009年9月30日まで)

↓     ↓     ↓

FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXの今週のスタートはいかがですか?


■リーマンショックから1年


金融恐慌のきっかけとなったリーマン・ブラザーズ破綻
いわゆる”リーマンショック”から1年が経過しました。

負債6130億ドル(約55兆円)を抱えて
リーマンブラザーズが破綻したのは2008年9月15日。
あれからちょうど1年が経過したのです。
「もう一年たったのか。」と思う人もいれば、
「まだ一年なのか。」と思う人もいるでしょう。

私はリーマンショックはずいぶん前のことのように感じます。
まだ落ち着かないながらも、たった1年でよくここまで
世界経済が落ち着いたものだなと思います。
ほんとリーマンショック直後は世界がどうなる事やらと
不安感が蔓延していたことを覚えております。


■リーマンショック直後と現在の為替レート比較


リーマンショック直後には壊滅的な打撃を受けた世界経済ですが、
国際協調の下での金融安定化策、巨額財政出動に支えられ
次第に落ち着きを取り戻し現在は回復路線に
乗っているように見えます。

リーマンショック後にはオバマ大統領誕生、
GM破たんなどいろいろなことがありましたが、
リーマンショック直後からこの1年で
為替レートはどのぐらい変わっているのでしょうか?


リーマンショック2008年9月15日の為替レートと
2009年9月14日の終値を比べてみますと…

外国為替人気blogRANKING 続きを読む>>  


■みんなのFX さらにスプレッド縮小!!
みんなのFXがさらにスプレッドを縮小しました!!
USDJPY  0.8銭固定  ⇒  0.7銭固定
EURJPY  1.5銭固定  ⇒  1.3銭固定
GBPJPY  2.3銭固定  ⇒  2.2銭固定

最大13,000円のキャッシュバックキャンペーンも実施中です。
(2009年9月30日まで)

↓     ↓     ↓



■約定能力最強!1000通貨も開始!
高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
初心者にも最適なFX業者です。

9月30日まで豪華賞品プレゼント実施中!
↓     ↓     ↓
 

FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
円高の嵐が吹き荒れるFXマーケット。
来週のFXの戦略は決まりましたか?


■ケータイでモバイルFX!


最近は電車の中でも時々ケータイで
FXのチャートや取引画面を開いている人を
見かけることが増えてきています。

私はケータイでトレードし始めると
廃人まっしぐらなのが分かっているのでw、
ケータイでFXはしないと固く決意しております。

ただケータイでFXをやっている人を見ると
すごーくレートを確認したくなるんですよね。
今は私は朝と夜しかオーダーを入れることが出来ないので
あまりにFXマーケットが急変した時は対応ができません。
そういう意味では保険として外出先でトレードが出来る
環境を一つぐらい確保しておいた方がいいのかもしれませんね。


■iPhoneでFX!


現在一般的になりつつあるモバイルFX。
そんな中でも最近FX各社が対応を急いでいるのが
iPhoneに対応したFXトレードのアプリです。

iPhoneは発売当初は月額最低基本料が高額なため
なかなか普及しませんでしたが、
パケット定額フルが2段階定額制の価格改定をしたため
お手軽価格でiPhoneを保有できるようになったので
現在急激にiPhoneユーザーが増加しています。

iPhoneのユーザー増加に対応して
iPhoneでも使えるFXトレードアプリを
FX各社も開発を急いでおり、
すでにiPhone対応アプリをリリースしております。

以下にiPhone対応FXアプリで評判のいい2社を
詳しくご紹介したいと思います。

実際にiPhone対応FXアプリを使っている
動画も合わせてご紹介いたします。

外国為替人気blogRANKING 続きを読む>>  








FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの今週の調子はいかがでしたか?


■ドル円90円台へ


先日の記事円高継続!ドル円91円台へ突入
91円台に突入したドル円について分析をしたところでしたが、
あっさりとドル円は90円台に突入。
しかも90円20銭近くまで下落する、
久々の急激な円高ナイアガラ相場となりました。

9月11日が始まったころのドル円は91円80銭ぐらいでしたので、
最悪時には1日で最大1円60銭ほどの円高が進んだ計算になります。
今週月曜日のドル円の高値は93円20銭ぐらいだったので、
1週間で約3円の下落。久々の大相場となりました。



■急激な円高で強制ロスカット、退場者続出


今回の急激な円高相場。
いろいろなブログや掲示板を見ていると
大きな損害を出してしまった人が多いようです。

2ちゃんねるのような掲示板でも百万単位の
大きな損害を確定してしまった人の
悲痛な叫び声が沢山上がっています。

去年後半の110円から87円の直滑降に比べれば
可愛いもののような気がしますが、
ここにきての90円台突入は結構予想外だったようです。


確かにこの1週間だけではドル円は3円の下落ですが、
8月の冒頭に98円近くをつけて、それからほとんど
トレンド変換なく下落を続けてましたからね。
高値でロングした人は逃げる間もなく
8円近くの下落を喰らったことになります。

しかも今回は7月前半につけた安値92円前後で
止まると予想していた人が多かったようです。
ドル円8円円高

実際にそこで買いが入ったのか下げ渋ったのですが、
そこを抜けると例によってオーバーシュートして
一気に90円ロウまで下落したのです。
92円まで耐えられたロンガーの人も
さすがに予想より2円近く行かれると
耐えられずに強制ロスカットを喰らってしまったようですね。


こちらのカリスマ予想の小龍さんも、
92円台から買いを推奨していた1人です。
彼は普段の勝率が高いだけにハイレバでやっている
信者が大怪我しちゃうパターンですね…。
ただ最新の記事では90円台では
個人的に買ってみると書いています。
現在8位「共に学び?」ブログ →人気blogRANKING


■FXに慣れてはいけない


今年は最初の3カ月ぐらいは大きく乱高下しましたが、
それ以降は95円より上のレンジ相場が長く続きました。

上がっても100円は超えるまでは上昇しない。
落ちるにしても92円ぐらいで止まる。
よっぽど大きな経済的危機がない限り
一気に90円近くまで行くことはないだろうと
なんとなくマーケット全体が考えておりました。

でも実はFXをやっていて一番怖いのが……




外国為替人気blogRANKING 続きを読む>>  


■みんなのFX さらにスプレッド縮小!!
みんなのFXがさらにスプレッドを縮小しました!!
USDJPY  0.8銭固定  ⇒  0.7銭固定
EURJPY  1.5銭固定  ⇒  1.3銭固定
GBPJPY  2.3銭固定  ⇒  2.2銭固定

最大13,000円のキャッシュバックキャンペーンも実施中です。
(2009年9月30日まで)

↓     ↓     ↓



■約定能力最強!1000通貨も開始!
高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
初心者にも最適なFX業者です。

9月30日まで豪華賞品プレゼント実施中!
↓     ↓     ↓
 

FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?


■円高トレンド継続!ドル円91円台へ


先週の雇用統計の乱高下の後
なんとか短期の上昇トレンドを継続したまま
クローズしたドル円相場。

雇用統計で上下しながらもなんとか
下降トレンドを上抜けした形をキープしたので
そろそろ反転を期待させる感じでした。


ドル円雇用統計後上抜け?

私も日曜日に書いた雇用統計で怪しげな乱高下では

9月3日に92円を一瞬割れてからは
ドル円は順調に短期上昇トレンドを形成中です。

8月前半につけた98円からの下落トレンドを
しっかり上抜け出来るかどうかの瀬戸際にいます。
来週1週間でしっかりと上抜けて、
トレンド反転出来るかどうかが注目です。


と書いて、まだ買いに回るには早いですが
そろそろ反転相場を期待しておりました。

ただ週明け早々、その期待は崩れました。
短期の上昇トレンドラインの寿命は短かったのです。

次のチャートをご覧ください。







外国為替人気blogRANKING 続きを読む>>  


■みんなのFX さらにスプレッド縮小!!
みんなのFXがさらにスプレッドを縮小しました!!
USDJPY  0.8銭固定  ⇒  0.7銭固定
EURJPY  1.5銭固定  ⇒  1.3銭固定
GBPJPY  2.3銭固定  ⇒  2.2銭固定

最大13,000円のキャッシュバックキャンペーンも実施中です。
(2009年9月30日まで)

↓     ↓     ↓



■約定能力最強!1000通貨も開始!
高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
初心者にも最適なFX業者です。

9月30日まで豪華賞品プレゼント実施中!
↓     ↓     ↓
 
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
今週のFXトレードの調子はいかがでしたか?


■ダウンタウンの松ちゃんがFXのCMに登場?


最近FXのCMをTVでもよく見かけるようになりました。
「外為どっとコム」、「みんなのFX」、
K?1魔裟斗が出演した「サイバーエージェント」、
加藤夏希さんが出演の「エース交易」などなど。

その中でも異彩を放つインパクトの強いCMを流す
FX業者があります。

そのFX業者は「クリック証券」

クリック証券

「クリック証券」のTVCMの世界観はなんとも強烈です。
とても印象的なのが「おもしろいのは、これからだ」篇。
多くの人が壁や木に頭を押しつけて足踏みしているCMです。
皆さんも深夜にTVCMを見かけたことがあると思います。
「行き詰まっている暇はない」「おもしろいのは、これからだ」の
セリフもいいですね。

クリック証券テレビCM「おもしろいのは、これからだ」篇


そんな面白いCMをやっているクリック証券
こんどはなんとダウンタウンの松本人志
イメージキャラクターに採用してTVCMを開始しています。

クリック証券

クリック証券テレビCM「笑える時代、つくろうや。篇」


海岸で浪人のような着物を着て木馬のおもちゃまたがる松ちゃん。
木馬にまたがりながら前に進もうともがいております。

「前に進まんもんでも、前に進むことってあるんやで。」
「いろいろあるわな、でも、前に進んでいかなあかんと思うで。」
「笑える時代、つくろうや。」

FXのCMであることは全く分かりませんがw、
すごいインパクトありますw
何のCMか分からないからこそ、
思わず「クリック証券」で検索したくなりますね。

ちなみにこのクリック証券のCMは
松本人志監督最新作「しんぼる」とタイアップもしてます。
TVCMにダウンタウンの松ちゃんが出ているのは結構珍しいですね。
FXの会社と映画とのコラボってのも新しいです。
クリック証券は「2009 パ・リーグ クライマックスシリーズ」のスポンサーや
「競泳日本代表オフィシャルパートナー」にもなっています。
クリック証券はFXでもいろいろなサービスを新しい発想で展開してますが、
新しいもの、面白いもの好きな会社のようです。


■クリック証券ドル円スプレッド0.8円固定開始!


クリック証券といえば斬新なTVCMも有名ですが、
スプレッドの狭さでもFX業界の先駆者であります。

そして今回9月5日(土)よりクリック証券は
スプレッド値の固定化を行います。

固定化されるクリック証券のスプレッド値は以下の通りです。

FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがでしたか?


■米8月雇用統計の結果


金曜日の21時半に発表された米8月雇用統計。
米8月非農業部門雇用者数、米8月失業率ともに
あまり良くないという事前予想でしたが、結果は以下の通りでした。

米8月非農業部門雇用者数は-21.6万人、市場予想の-23.0万人より強い
米8月失業率は9.7%、市場予想の9.5%より弱い

さらに7月分の非農業部門雇用者数は-24.7万人から-27.6万人に
下方修正が行われました。いつものことではありますが。

雇用統計の数字の真実


■雇用統計発表前後の怪しげな乱高下


今回の8月雇用統計ではFX相場は
かなり面白い乱高下を見せました。
最近の指標は大人しいのが多かったですが、
かなりエキサイティングな展開でした。

8月雇用統計15分足

指標狙いのロンガーもショーターも抹殺の
美しいまでの行って来いです。
そう、昔の指標トレードは毎回こんな感じでしたよね。

ドル円は下は92.30円あたり、上は93.25円あたり。
ほんの数分で1円近く上下しました。


事前にポジったロンガーも下でロスカットを喰らい、
ショーターも下で離隔し損ねて上でロスカットを喰らう。
指標後に後乗りでショートした人もロングした人も
一瞬でカウンターを喰らったことでしょう。

私は金曜は忙しくて早く帰れなかったので
雇用統計祭には参加しませんでしたが、
まあ参加しなくて良かったと心から思います。
無理だよ。こんな動きに対応するの。


でもこの雇用統計の動きを1分足で見てみると
ちょっと怪しげな動きをしてますね。

下の1分足のロウソク足を見てもらうと分かるのですが
外国為替人気blogRANKING 続きを読む>>  


■みんなのFX さらにスプレッド縮小!!
みんなのFXがさらにスプレッドを縮小しました!!
USDJPY  0.8銭固定  ⇒  0.7銭固定
EURJPY  1.5銭固定  ⇒  1.3銭固定
GBPJPY  2.3銭固定  ⇒  2.2銭固定

最大13,000円のキャッシュバックキャンペーンも実施中です。
(2009年9月30日まで)

↓     ↓     ↓



■約定能力最強!1000通貨も開始!
高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
初心者にも最適なFX業者です。

9月30日まで豪華賞品プレゼント実施中!
↓     ↓     ↓
 
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?


■簡単!複利計算シート&シミュレーター


先日単利と複利とFXの記事で、
簡単に単利と複利について説明して
単利と複利による運用の差をフラフで比較しました。

あの単利と複利の運用のグラフは
エクセルで表を作って計算式を入れて計算し
その後グラフ化したものです。

計算式とかも難しいものではありませんが、
エクセルを日常的に使わない人には
ちょっと難しいかもしれません。

本日はHP上で元本や運用年数、運用利率などを
入力するだけで簡単に単利・複利運用の
計算・シミュレーションが出来るお役立ちHPを
ご紹介したいと思います。
あと複利に関して便利なまめ知識も合わせて
ご紹介します。


ちなみに今回ご紹介するHPは
私とは全く利害関係はありません。
個人的に時々利用しているだけです。
当方はリンク先のサイトにおいて生じた事態についての
責任は負いかねます。ご了承ください。

それでは複利計算のお役立ちHPはこちらです
外国為替人気blogRANKING 続きを読む>>  


■みんなのFX さらにスプレッド縮小!!
みんなのFXがさらにスプレッドを縮小しました!!
USDJPY  0.8銭固定  ⇒  0.7銭固定
EURJPY  1.5銭固定  ⇒  1.3銭固定
GBPJPY  2.3銭固定  ⇒  2.2銭固定

最大13,000円のキャッシュバックキャンペーンも実施中です。
(2009年9月30日まで)

↓     ↓     ↓



■約定能力最強!1000通貨も開始!
高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
初心者にも最適なFX業者です。

9月30日まで豪華賞品プレゼント実施中!
↓     ↓     ↓
 

■トレーダー養成講座「トレードセンス・プログラム」
FXオンラインが始める新しいサービス「トレードセンス」。
これからFXを始める人向けのオリジナル教育ツールです。
トレードセンス受講期間は、最低取引数が通常より少ない額で
取引可能です。基礎からしっかり学びたい人にお薦めです!
9月26日まで1万円相当プレゼント実施中!
↓     ↓     ↓
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
