FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > 外為錬金術ARCHIVE - 2009年06月
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?


■世界一の投資家ウォーレン・バフェット


さて、本日は2008年世界長者番付で1位、
2009年世界長者番付では2位を獲得している
世界一の投資家、ウォーレン・バフェットについて書きます。

2009年世界長者番付トップ10


ウォーレン・バフェットは世界最大の投資持株会社である
バークシャー・ハサウェイの会長兼CEOを務める著名な投資家です。

慈善活動にも積極的であり、
大富豪になっても質素な生活を送っていることなどから、
世界中から尊敬を集めており、
敬愛の念を込めて「オマハの賢人」とも呼ばれています。

過去にも当ブログの記事の中で
ウォーレン・バフェットの寄付について取り上げております。
いくらお金があってもなかなかできることではありません。
本当に尊敬に値する投資家だと思います。

過去記事参照
ウォーレン=バフェット


低リスクの時だけエントリーする方法
FXブログの大御所、為替見習さんが6月29日の記事で
FXで円高や急変動でも勝つチャート活用法を公開しております!
今回為替見習さんが強調している
危険度の高い取引を回避すること
非常に重要なことなのでFXでぜひ押さえておきたい記事ですね。
見てない人は必見!「為替見習の?」ブログ3位

■バフェットとの昼食会の落札価格は?


そんな慈善活動にも積極的なウォーレン=バフェットですが、
自分と昼食をともにする権利を米オークションサイト「イーベイ」に
出品するチャリティー・オークションを過去10年間、毎年行っています。

落札による収益金はすべて、サンフランシスコのグライド基金に寄付されます。
ホームレスや貧困で苦しむ人たちに、食料・シェルター・職業訓練などを
提供するグライド基金(Glide Foundation)のために、
バフェットは、ボランティアとしてランチオークションをしているのです。

このウォーレン=バフェットとの昼食会を共にする権利。
どのぐらいの価格で落札されるのでしょうか?

ちなみに過去最高の落札額は昨年
中国人ヘッジファンド・マネジャーの趙丹陽氏が
落札した時のものです。

趙丹陽氏がオマハの賢人ウォーレン=バフェットとの
昼食会の権利を落札した値段は…

続きをご覧下さい
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?


■FOMC後の外為相場


先週末からの流れを継いで円高からスタートした今週のFX外為相場。
水曜日には一時ドル円は95円割れを見せた場面もありました。

しかし95円を割れたのはとても短時間でした。
昨晩のFOMCでは事前の予想通りに政策金利を0%から0.25%の範囲に据え置き。
ただFOMC声明文から「成長に適切な金利水準をしばらく下回るリスクある」との
文言が削除され、デフレへの警戒を弱めたことがドル円をサポートし
円安方向へ推移しました。


今週は円高を予想しているFXトレーダーが多かったですが、
ドル円は意外に底堅い展開を見せております。
95円を割ったらスルスルっと円高になるかなと
思っておりましたが、なんとか踏みとどまり
レンジ相場継続となっております。


なぜFXで逆張りして損してしまうのか?
FXブログの大御所、為替見習さんが6月23日の記事で
円高や急変動でも勝つチャート活用法を公開しております!
今回為替見習さんが強調している
危険度の高い取引を回避すること
非常にFXで重要なことなのでぜひ押さえておきたい記事ですね。
負けない本物のトレード!「為替見習の?」ブログ2位 


■くすぶる準備通貨問題


堅強な様子を見せている米ドル。
しかし以前書いた準備通貨問題でドルが暴落する?の記事でも触れた
米ドルへの懸念は完全に払しょくされておりません。

BRICsは新たな準備通貨を求める声を強めており、
外貨準備に占めるドルの比率を引き下げる動きが高まっていて
実際にBRICs諸国はIMF債の購入にあてるために
800億ドルの米国債売却が見込まれるという話もありました。

そして25日には中国共産党研究員からも
かなりストレートな発言がされております。

続きをご覧下さい
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
今週のFXトレードの結果はいかがでしたか?




■金融庁によるFXレバレッジ規制の動向


今日は久々にFXレバレッジ規制の話を。

金融庁が先月末に公表したFXレバレッジ規制の案は
以下のようになっています。

・公布(順当なら今夏)から施行まで約1年間の猶予期間
・施行後1年間(順当なら2010年夏?2011年夏)はFX取引のレバレッジ上限は50倍
・施行後2年目以降(順当なら2011年夏以降)のFX取引のレバレッジ上限は25倍

現在この案についてパブリックコメントが募集されております。
本気でFXレバレッジ規制に反対の人は
是非発言しておきましょう。
締切は平成21年6月29日(月)17:00(必着)。

http://www.fsa.go.jp/news/20/syouken/20090529-3.html


FX大幅な下落が始まる…
FXカリスマ予想の小龍さん、
今週のドル円は週足サポートを割って
大幅な下落が始まると予想。
95円50銭を下回ると次の94円50銭までは
すんなり行きそうとのこと。
サイクル理論はこちら!「共に学び?」ブログ6位 


■FXレバレッジ規制に投資家らが猛反発


金融庁は今夏にもFXレバレッジ規制の法案の施行を狙っておりますが、
FX業者やFX投資家から反対の声が殺到しており、
政府自民党内にも規制に否定的な声が多いようで、
このまますんなり進むかどうか微妙な情勢になってきているようです。


ヤフーニュースでも次のような産経新聞の記事が伝えられております
続きをご覧下さい
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?




■カリマトレーダーと同じポジションが持てる!


今日はFX業者のサザインベストメントで始まった
とても面白いFXサービスのご紹介です。

サザインベストメントは世界最強のFXトレードのプラットフォーム、
DealBookFXが使えるFX業者の代表であり、
為替予測システム・AI、通貨ポートフォリオシステム・Frontier、
システムトレード自動売買システム・ATSなど
先鋭的なFXサービスを提供しているFX業者です。



そして今回FX業者のサザインベストメントが提供する
新しいサービスの名前は「トレードメッセンジャー」。


なんと世界中の勝ち組トレーダーの売買シグナルを
リアルタイムに受信し、そして同時に自動取引が出来る
画期的なシステムなのです!!

しかも取引手数料が取引単位10,000通貨単位で
1ロットにつき片道105円(消費税込み)かかるだけ!!

サザインベストメントのトレードメッセンジャー
本当に夢のような新しいサービスなのです。


FXドル円売り見事的中!
FXカリスマ予想の小龍さん、
15日の記事でも「高値を追うにはいっぱいいっぱい」と
強気のドル円売り予想でしたが、見事的中です!!
サイクル理論はこちら!「共に学び?」ブログ8位 




■FXトレードで勝つことは結構大変


普段あなたは何を根拠にFXトレードをしていますか?

・自分でテクニカル分析をしてFXの売買している。
・いろいろなFXブログを見て参考にしてトレードしている。
・高額なFX情報商材を買ってその手法で売買している。
・システムトレードで自分でパラメーターを設定してトレードしている。
・有料の売買情報配信サービスでトレードしている。

人によっていろいろFX取引の根拠はあると思います。
もしそれで勝てているなら、その方法を続けると良いでしょう。

でも実際はFXで勝てていない方が圧倒的に多い。
そしてもし勝てている人であっても
FXトレードに十分な時間が取れない、
または睡眠時間を削るなど、いろいろなことを犠牲にしながら
FXトレードしている方が多いのではないでしょうか。

そう、FXトレードで勝つことは結構大変なのです。


そこで今回ご紹介するサザの新FXサービス「トレードメッセンジャー」。
トレードメッセンジャー」はそんな悩めるトレーダーにとって
非常に役に立つサービスかもしれません。

サザの新サービス「トレードメッセンジャー」について
もっと詳しく説明したいと思います。
続きをご覧下さい
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?


■株安・円高で揺れるマーケット


昨日の夜まではG8後の楽観的ムードが流れ
穏やかだったFXマーケットですが、
昨晩のNYあたりからおかしい空気が流れております。

昨晩のNYダウは、6月NY連銀製造業景気指数が
市場予想を下回ったことを嫌気して、序盤から売りが集中。
リスク回避の流れが再燃しドル円、クロス円ともに売られる展開へ。

最終的に15日のNYダウは前週末比-187.13ドルの
8612.13ドルで引けました。

東京FXタイムに移ってもリスク回避の流れは止まりません。
ドル円は午前中から急落。昨晩から比べると2円近く円高へ。
一時96円近くまで下落しました。
その流れを受けて日経平均の本日の終値は286円79銭安の
9752円88銭と大幅続落となりました。

なんだか猫の目のようにクルクルと変わるFXマーケットです。
特に明確な理由があったわけではないようですが、
短期的な相場の過熱感が警戒されていた中での
昨日の悪い米経済指標が格好の売り材料にされた形ですね。


FXドル円売り見事的中!
カリスマFX予想の小龍さん、
15日の記事でも「高値を追うにはいっぱいいっぱい」と
強気のドル円売り予想でしたが、見事的中です!!
サイクル理論はこちら!「共に学び?」ブログ8位


■露大統領補佐官の発言でドルが売られる?


今日のドル円が一番売れらた時は
一時96.08円をつけました。

このドル円の売りがピークになった時の
ドル売りの理由は……

続きをご覧下さい
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?




■G8の経済見通しは一歩前進


注目を集めていたG8が13日に閉幕しました。
前回のG7の内容を一歩前進させた形での
前向きな内容の共同声明の採択となりました。

前回のG7では「世界経済が年内に回復を始める」としていましたが、
今回のG8ではすでに「安定化を示す兆候がある」として
主要国で経済は最悪期を脱したとの認識を共有し、
世界経済についての認識を一歩前進させております。

そして現在各国で景気回復のために行われている
大規模な財政措置などの「例外的な政策」を
いつどのように終わらせるのか、
いわゆる「出口戦略」についても
初めて議論が行われました。

しかし一方で「状況は依然として不確実」
「経済・金融の安定化に対する大きなリスクが引き続き存在する」と
楽観視できないことも強調、特に雇用情勢には警戒感を示しています。


G8経済底入れ観背景にFXはご祝儀買い?!
ヤカラでおなじみの三沢誠さん、
週明けのドル円相場はG8の経済底入れ観を背景に
ご祝儀買いが入り上値試し優勢の展開が続きそうと予想。
ただしあくまでも理不尽な上昇であり、
サプライズ売りに注意しながら短期で手堅くと指南しています。
ヤカラ買い相場炸裂か?「三沢誠?」ブログ67位 


■ドル円相場テクニカル分析


先週の株式相場では日経平均がついに1万円台を回復、
為替相場ではドル円が底堅く推移して
98円後半で取引を終えました。

G8でも示されたとおり世界経済の底打ち感から
リスク選好の動きがみられております。

15日からの週のドル円相場はどのような動きを見せますでしょうか?
それでは簡単にFXのドル円相場の現状をおさらいしてみましょう。
続きをご覧下さい
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?


■ドル円底堅く推移も上値は重い


本日のFXドル円相場は底堅く推移するも
上値の重い展開を見せております。

本日の午前中は日経平均が一時1万円台を回復する中、
クロス円は底堅く推移。
しかしドル円は全体的なドル売りの流れから
上値を抑えられ、一時97円60銭まで円高になりました。

しかし午後になってドル売りの流れが収まったこともあり、
ドル円は下げ止まりそこから反発します。

その後発表された米指標が予想より強い結果だったこともあり、
一時ドル円は98.60円近くまで上昇しました。

ちなみに発表された米指標の結果は以下の通り。

米新規失業保険申請件数は60.1万件、市場予想の61.5万件より強い。
米5月小売売上高は前月比+0.5%となり、市場予想通。
自動車を除くベースでは前月比+0.5%、市場予想の+0.2%より強い。

ただしその後は頭を抑えられ反落。
現在ドル円は再び98円を割れております。

FXドル円はあくまでも戻り売りで
FXサイクル理論の小龍さん、
ドル円の週足の引け値が98円を下回れば、
来週から相場は急落になるとのこと。
ドル円急落はまだ?「共に学び?」ブログ8位 


■指を見れば強いトレーダーかどうか分かる


さて、本日は比較的穏やかなヨコヨコレンジ相場なので、
トレーダーに関するちょっと面白い話を。
強いトレーダーにはある身体的な特徴があるという話です。

まずあなた自身の手の指を見てください。
そして人差し指と薬指の長さを比べてみてください。

もしあなたの薬指が人差し指よりも長いのでしたら…
続きをご覧下さい→
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXの週明けの調子はいかがですか?



■5月期人気記事ランキング発表!


気がついたら今年もすでに6月に突入し
折り返し地点が近づいてきております。
時間がたつのは早いものです。

さて5月も終了しましたので
恒例の月間人気記事ランキングの発表です。
さて、どんなFXの記事のアクセス数が多かったでしょうか?

読み忘れた記事がある方は
是非チェックして頂けたらありがたいです。

4月期の外為錬金術人気記事ランキングはこちら
人気記事ランキング4月期


分かりやすいFXダウ理論解説
カリスマFXトレーダーしましまさんが
ダウ理論について解説しております。
エリオット波動の解説も必見です。
カリスマFX主婦!「誰にもないしょ?」ブログ16位


それでは早速「5月期 外為錬金術 人気FX記事ランキング」を
カウントダウン形式で発表したいと思います。
5月の1か月の間にアクセスが多かった記事の紹介です。
これまで同様トップ記事で紹介している記事は
除いての集計になります。


まずは10位から6位までです。
それでは、カウントダウン!
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?




■雇用統計で円安


昨晩は雇用統計の発表をきっかけに
久々の大相場となりました。

6月5日の日本時間21時半に
米5月非農業部門雇用者数が発表。

米5月非農業部門雇用者数は-34.5万人となり、
市場予想の-52.0万人よりもかなり強い結果となりました。
また、同失業率は9.4%となり、市場予想の9.2%よりやや弱い結果。

この予想より強い雇用統計をきっかけにして
ドル円・クロス円は円売り一辺倒の展開となりました。

FXそろそろ売場を探す段階か
サイクル理論の小龍さんは6月8日までは上昇、その後は下落と予想。
6月8日までは押したところは軽く拾い、
上がったところは確実に利食うのが良いとアドバイス。
今は売り場を探す段階とのこと。
FX月曜日には売り!?「共に学び?」ブログ8位 



■雇用統計後のドル円チャート


ドル円は雇用統計前は97円の少し下にいたのですが、
雇用統計発表後に一気に上に吹っ飛びます。
FXオンラインのチャート画面を見ると窓開けちゃってますw

雇用統計ドル円昇竜拳

97円下からノンストップで98円まで上昇、
98円を少し抜けたところで97円ミドルまで戻しますが、
再上昇を見せて夜中の4時過ぎには98円後半まで
円安方向に進む展開を見せました。


6/2火曜日に書いた記事GMがついに破綻 1日に連邦破産法11条申請

米株も上昇を見せているようですし、
いわゆる悪材料出つくし感って奴でしょうか。
ドル円相場で言えば96円50銭?97円までの壁は
ちょっと堅そうですが、逆に破れば98円近くまで
オーバーシュートするなんてこともあるかもしれません。
さすがに98円近くなったらショートを狙いたいところですが、
しばらくは逆張りはしない方が良いでしょう。


と書きましたが、雇用統計をきっかけにして
97円の壁を上抜けしてブレイク、
オーバーシュートする展開となりました。
それにしてもドル円99円近くまで行くとは
オーバーシュートしすぎだろww
マーケットは自分の思惑プラス1,2円行くぐらいの
覚悟をしておいた方がいいようですね。


分かりやすいFXダウ理論解説
カリスマFXトレーダーしましまさんが
ダウ理論について解説しております。
エリオット波動の解説も必見です。
カリスマFX主婦!「誰にもないしょ?」ブログ16位 


■逆指値で雇用統計に参加。その結果は?


ちなみに今回の雇用統計発表の時には
飲み会の帰りで電車内で爆睡していたわけですがw、
その時間に家にいれないことは分かっていたので
事前に罠を仕掛けてありました。

上に行くか下に行くかは分からなかったのですが、
三角持ち合いでエネルギー貯めている感があったので
抜けたらかなり一気に行くであろうと予想。
出来ればちょこっとでもおこぼれを頂戴し、
飲み会代ぐらいを回収しようと決意w


そして

?雇用統計の数字が予想よりも恐ろしく悪いことはなさそう。
むしろ政府はGM不安を吹き飛ばすために良い数字を
  出してくるであろう。後で修正すりゃいいしw

?周りの人やブロガーでもショートで売り向かっている
 人の方が多い。大衆の思惑に逆行するのがマーケット。

?97円の壁は堅いだけに、破れば?のショーター達の
 ストップハンティングで一気にブレイクするであろう。

?自分の思惑も円高に行くとささやいている。
  俺の思惑に逆行するのもマーケットw


と言うようなかなりいい加減な考察の上、
97円を抜けたところで逆指値のロングを
仕掛けておいたのです。

そしてそのトレード結果なのですが…
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

トラコミュ勝つ為の為替FXトレード投資術



■ドル円97円の壁が固い!


GM破たん後のマーケットは
比較的穏やかな展開を見せております。

前回の記事GMがついに破綻 1日に連邦破産法11条申請

米株も上昇を見せているようですし、
いわゆる悪材料出つくし感って奴でしょうか。
ドル円相場で言えば96円50銭?97円までの壁は
ちょっと堅そうですが、逆に破れば98円近くまで
オーバーシュートするなんてこともあるかもしれません。
さすがに98円近くなったらショートを狙いたいところですが、
しばらくは逆張りはしない方が良いでしょう。


と書きましたが、本当にドル円相場は96円50銭?97円までの
壁が異常に固いですね。
6月2日にもトライしましたが失敗。本日も22時近くに
96円80銭近くまで上昇したのですが、またもや頭を叩かれました。

長期のチャートを見ると三角持ち合いっぽくなってきているので
マーケットが力を貯めて来ている感じです。
上か下か分かりませんが、そろそろブレイクの予感がします。
ブレイクのタイミングに備えてブレイクした方に付いて行きましょう。


今は売場を探す段階
サイクル理論の小龍さんは6月8日までは上昇、その後は下落と予想。
6月8日までは押したところは軽く拾い、
上がったところは確実に利食うのが良いとアドバイス。
今は売り場を探す段階とのこと。
98円は絶好の売り場!?「共に学び?」ブログ8位  →人気blogRANKING



■私がFXオンラインをメイン口座にする理由


さて、今日の本題です。
私はいろいろと文句を言いながらも
FXオンラインジャパンを自分のメイン口座にしております。
このブログでチャート分析をする際の画面も
FXオンラインのものを使っております。

私がなぜこのFXオンラインをメイン口座にしているかと言うと
その理由は一番使い慣れているからですw

私もかなりたくさんのFXの口座を保有しておりますが、
やっぱりFXオンラインのトレードシステムがしっくりきます。
しかも旧式のシステム(FX Trading Platform)がww

現在FXオンラインはPureDealという最新のトレードシステムが
稼働しておるのですが、相変わらず旧式の画面でトレードしてます。
多分FXオンラインユーザーには私みたいな人結構いると思います。

FXオンラインはトレードシステムが一番感覚的に合っているので
過去にバッドティックが発生しても、システムが何度もダウンしても、
現在では決して狭いとは言えないドル円2銭のスプレッドにも耐えて
FXオンラインを中心にトレードライフを送っておりました。


ダメおやじさんがトップ10より陥落
ランキング上位の常連のダメおやじさんが11位におります!!
いつもトップ3ぐらいにいた印象なので驚きですね。
でもトレードはポン円ショートがいい感じのようです♪
ポン円ショート中!「ダメおやじ?」ブログ11位  →人気blogRANKING


■FXオンラインがスプレッド縮小!!


そんなFXオンラインですが、今日久々にHPに行ってみたら
なんとスプレッド縮小のニュースが流れているではありませんか!

FXオンラインのHPには
続きをご覧下さい→
人気blogRANKING

【高額キャッシュバックキャンペーン実施中!】
■サイバーエージェントFX■

K-1魔裟斗のCMでおなじみ!ドル円スプレッド1銭?、レバレッジ200倍。
1万通貨以上の取引1回で10,000円キャッシュバック!
入金金額の制限がないのでハードルが低いです!!
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

トラコミュ勝つ為の為替FXトレード投資術


■GMが破産法申請


GMが1日、ついに連邦破産法11条適用を
ニューヨークの連邦破産裁判所に申請しました。
GMの総資産は822億ドル(約7兆8000億円)、
今年3月末時点のGMの負債額は、
1728億ドル(約16兆4100億円)で
報道によると世界最大の製造業の倒産だそうです。

ついにGMが破綻しましたね。
このブログでもGM破たん関連の記事は
繰り返し書いてきましたが、
すでに確定事項だったとはいっても
やっぱりいざ破綻するとちょっとショックですね。

特にアメリカ人が受ける精神的なショックは
かなり大きいでしょう。
大きなアメ車はただの乗り物という意味以上に
アメリカの豊かさや進んだ技術の象徴だったところがあります。
そのアメリカ車の3つの大きな企業のうちの2つが破綻したのです。
若い人は違うかもしれませんが、年配のアメリカ人にとっては
アメリカンスピリッツを傷つけられた気分なのかもしれません。

FX大御所の取引結果
FXブログの大御所為替見習さんが、
5月の取引結果を公表しております。
彼の投資スタイルは自分のトレードにも影響を与えています。
読む価値のある数少ないブログです。
「デイトレで月50万!?」ブログ2位  →人気blogRANKING



■GMの負債額が意外に小さい?


GMの破綻は過去のアメリカの企業破綻の中では
昨年9月の証券大手リーマン・ブラザーズなどに次いで、
3番目の大きさとなるそうです。

なんとなくあの巨大企業GMの破たんですから、
勝手に過去最大の破綻なのかと思っていたのですが、
3番目の大きさなんですね。

先程も書いたように今年3月末時点のGMの負債額は、
1728億ドル(約16兆4100億円)だといいます。

あれ?なんか少なくないですか?
なんかリーマンの時の方がもっとすごかったような…。

でリーマンの破たん時の負債金額をググってみると…
続きをご覧下さい→
人気blogRANKING

【高額キャッシュバックキャンペーン実施中!】
■サイバーエージェントFX■

K-1魔裟斗のCMでおなじみ!ドル円スプレッド1銭?、レバレッジ200倍。
1万通貨以上の取引1回で10,000円キャッシュバック!
入金金額の制限がないのでハードルが低いです!!

ミニノートPC全員プレゼントキャンペーンも実施中!

■みんなのFX■
 
USD/JPYスプレッド1pips固定!最大30,000円キャッシュバック!

■FXブロードネット■
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
業界最高水準極小スプレッド(ドル円スプレッド0.5銭?)、レバ400倍
5000円キャッシュバック実施中!
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
