FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > 外為錬金術ARCHIVE - 2009年05月
外為錬金術師catuです。
今週のFXトレードの結果はいかがでしたか?




■円安から一転、行って来いの円高へ


29日のドル円相場は28日の円安相場から一転、
一気に2円近くの円高相場となりました。

28日深夜から29日にかけては97円前後を
推移していたドル円でしたが、その後反転。
一時下げ渋りましたが、結局終値では95円近くまで下落。
昨日の上げ分を帳消しにするまさに行って来いの展開でした。
ドル円29日行って来い円高

28日の強烈なドル円の上昇も不可解でしたが、
今回のドル円の強烈な下落も不可解で良く分かりません。
ユーロドル、ポンドドルなどのドルストレートでドルが売られていたので
その影響を受けた形なのでしょうか。

昨晩いくつかの米指標が発表になりましたが、
米1-3月期GDP・改定値などの予想より弱い指標が
ドル売りに拍車を欠けた部分はあるようです。


FX大御所の取引結果
FXブログの大御所為替見習さんが、
5月の取引結果を公表しております。
彼の投資スタイルは自分のトレードにも影響を与えています。
読む価値のある数少ないブログです。
「デイトレで月50万!?」ブログ人気blogRANKING2位


■GM破綻秒読みでGM株価急落


さて、これまでもマーケットを騒がせてきた
GM(ゼネラルモーターズ)の破たん問題ですが、ついに秒読み段階に入ったようです。

米財務省はGMは破綻回避を事実上断念して、早期再建に向けての
「事前調整型」の破産手続きを進めているようです。

ホワイトハウス高官は28日に
「オバマ大統領は6月1日にGM問題でコメントを出すだろう」と指摘。
複数のメディアでは「米政府とGMは60?90日間での再建を目指す方針」と
報じられております。

これらのGM破綻ほぼ確定の報道を受けて29日のNY株式市場では
GMの株価が急落しました。

2009/05/20(水) の記事GMの破綻は不可避との見方では
GMの終値は1.20ドルとお伝えしました、
現在のGMの株価はいくらになっているのでしょうか?

それでは現在のGMの株価チャートを見てみましょう

続きをご覧下さい→
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

トラコミュ勝つ為の為替FXトレード投資術


■円安!


本日は突然の猛烈な円安相場となりました。
本日の明け方まではこの何日かの流れを継いで
ドル円は95円前後のレンジ相場だったのですが、
午前過ぎにはレンジ相場をブレイク。

そのままノンストップで円安トレンドを形成、
一時ドル円は97円20銭を超えるところまで上昇、
本日安値から2円以上の急上昇となりました。

2009/05/27(水) に書いた記事
地政学的リスクで円が売られる?では


さて、やや下げ止まり感のあるドル円相場ですが、
今週はこのあとどう動きますでしょうか?

そろそろ下げ止まってレンジが続くかなとも思いますが、
95円前後の天井がクソ堅そうなので、
ここをしっかりと上抜けブレイクしない限りは
まだまだ下値リスクが残っていると思って良いと思います。


と書いておりましたが、下には行かずに
一気に95円前後の天井をブレイク、
そのまま円安方向へ駆けのぼる展開となりました。

95円の天井をブレイクすればある程度
円高トレンドが薄まるかなとは思っておりましたが、
ここまで一気に急上昇を見せるとはちょっと意外でした。
まさにヤカラ相場と言えるような上昇です。

ヤカラだけじゃない?裏介入?
ヤカラと言えば、ヤカラの伝道師・三沢誠さん。
今回の突然の円安相場は全くの予想外だったようです。
”説明しようがない”、”意味不明”、
”気が狂ったような買い上げ”と
”本当に腹立たしい”と怒りくるっておりますww
ヤカラ情報ならココ!!「三沢誠?」ブログ55位  →人気blogRANKING

■突然の円安の理由


さて、今回の突然の円安相場の理由として
いくつかの要因が指摘されています。

続きをご覧下さい→
人気blogRANKING

【高額キャッシュバックキャンペーン実施中!】
■サイバーエージェントFX■

K-1魔裟斗のCMでおなじみ!ドル円スプレッド1銭?、レバレッジ200倍。
1万通貨以上の取引1回で10,000円キャッシュバック!
入金金額の制限がないのでハードルが低いです!!

ミニノートPC全員プレゼントキャンペーンも実施中!

■みんなのFX■
 
USD/JPYスプレッド1pips固定!最大30,000円キャッシュバック!

■FXブロードネット■
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
業界最高水準極小スプレッド(ドル円スプレッド0.5銭?)、レバ400倍
5000円キャッシュバック実施中!
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?




■北朝鮮報道で円売り


先週は94円割れを見せたドル円ですが、
今週になってからは94円ミドルから
95円の間の狭いレンジを推移しております。

とりあえずは一時的に下げ止まった感じの
ドル円相場ではありますが、
このドル円を下から支えているものの一つは
全く予期していなかったものでした。

それは北朝鮮の核実験とミサイル発射報道です。
25日に北朝鮮は地下核実験を実施、
続いて短距離ミサイルを3発発射、
26日午後にもさらに2発の短距離ミサイルが発射されました。

本当に今回の円安が北朝鮮の核実験とミサイルのせいか分りませんが、
ニュースでは地政学的リスクで円が売られたと報道されています。

再び94円割れを見せるのではとおびえていたロンガーにとっては
思いもよらぬ形で北朝鮮に救われるような形になりました。
まあたまたまドル円のリバウンドのタイミングで
この北朝鮮報道が流れているだけのような気もしますが。


■地政学的リスクとは


さて、今回の北朝鮮報道による円売りに関して、
いろいろなニュースで”地政学リスク”あるいは”地政学的リスク”で
円が売られたと報道されています。

地政学的リスク”という単語はずいぶん久々に聞いたような気がしますが、
戦争があったりすると良く聞く単語です。

しかし良く聞く単語の割には”地政学的リスク”の
正確な意味については良く分かりません。

この”地政学的リスク”とはどういう意味なのでしょうか?

続きをご覧下さい→
人気blogRANKING

【高額キャッシュバックキャンペーン実施中!】
■サイバーエージェントFX■

K-1魔裟斗のCMでおなじみ!ドル円スプレッド1銭?、レバレッジ200倍。
1万通貨以上の取引1回で10,000円キャッシュバック!
入金金額の制限がないのでハードルが低いです!!

ミニノートPC全員プレゼントキャンペーンも実施中!

■みんなのFX■
 
USD/JPYスプレッド1pips固定!最大30,000円キャッシュバック!

■FXブロードネット■
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
業界最高水準極小スプレッド(ドル円スプレッド0.5銭?)、レバ400倍
5000円キャッシュバック実施中!

FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
今週のFXトレードの調子はいかがでしたか?


もうすでに5月終盤に差し掛かっておりますが、
5月の相場はなかなか荒っぽい相場になっております。
今週は一気に円高が進んで
ドル円は約3か月ぶりに93円台に突入。
しかし金曜にはショートカバーが進んで
95円手前まで戻すなど乱高下が継続しています。
とにかくあらゆる通貨に対して
激しくドルが売られる展開でしたが、
来週もドルストレートの通貨ペアに注目ですね。

■4月期人気記事ランキング発表!



完全にタイミングを逸した感じはしますがw、
いまさらながら4月期人気記事ランキング発表です。
うん、すっかり忘れていましたw

読み忘れた記事がある方は
是非チェックして頂けたらと思います。

3月期の外為錬金術人気記事ランキングはこちら
3月期人気記事ランキング


それでは早速「4月期 外為錬金術 人気記事ランキング」を
カウントダウン形式で発表したいと思います。
4月の1か月の間にアクセスが多かった記事の紹介です。
これまで同様トップ記事で紹介している記事は
除いての集計になります。


まずは10位から6位までです。
それでは、カウントダウン!
続きをご覧下さい→
人気blogRANKING

■みんなのFX■
 
USD/JPYスプレッド1pips固定!最大30,000円キャッシュバック!

FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?




■金融庁がレバレッジ規制案を25倍で提示


金融庁によるFXのレバレッジ規制案に関して
ひとつ進展がみられました。
しかし悪い方向での進展です。

金融庁は20日に複数の外国為替証拠金取引(FX)業者に対して、
レバレッジを制限する規制案を提示したことが
日経新聞の朝刊で報じられておりました。

今回金融庁がFX業者に提示したレバレッジの倍率案は

続きをご覧下さい→
人気blogRANKING

【高額キャッシュバックキャンペーン実施中!】


■みんなのFX■
 
USD/JPYスプレッド1pips固定!最大30,000円キャッシュバック!

■FXブロードネット■
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
業界最高水準極小スプレッド(ドル円スプレッド0.5銭?)、レバ400倍
5000円キャッシュバック実施中!
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
今週のFXトレードの調子はいかがですか?

トラコミュ勝つ為の為替FXトレード投資術



■口先介入でドル円は下げ止まった?


週明けのFXマーケットですが
なかなか激しい動きを見せております。

週末に日本国内の新型インフルエンザの人から人への感染者が
急激に増えたことからドル円では円が売れらると思いきや、
下に窓開けして94円80銭あたりからスタート。

例によってすぐに窓埋めはされましたが、
再度95円を割って一時94円50銭近くまで円高が進みました。

しかしここから怒涛のドル円昇竜拳が始まります。
96円70銭近くまで一気に2円以上リバウンドします。

この急上昇の理由はいくつか言われておりますが、
杉本財務事務次官が18日夕の定例会見で、
一時1ドル=94円台と円高・ドル安が進んだことについて
「為替相場の過度の変動は経済・金融の安定に悪影響を及ぼし、好ましくない」と
発言したことで為替介入に対する警戒感が高まり
一気に円が売られたようです。

なんて絶妙なタイミングでの口先介入w
あそこを抜けると一気に円高に行きそうだったので
テクニカル的にも理想的な口先介入でしたね。

ただ96円70銭近くまで上昇した後は上値が重く、
また96円割れするなど方向性は定まっていません。
安易に円安復活とも言いづらい状況です。


プロ為替ディーラーはあくまでもショート
プロFXディーラーの大倉たかしさんは
あくまでもドル円ショート継続です。目標は93円台とのこと。
オプションやオーダー情報にも注目です。
生のマーケット情報は必見!
「ホンネで?」ブログ、23位
→人気blogRANKING


■GMの破綻は不可避との見方


相変わらず不安定な要素で右往左往している
FXマーケットですが、6月1日に再建計画の提出期限が迫っている
GMについてはこんな悲観的なニュースが流れています。


続きをご覧下さい→
人気blogRANKING

【高額キャッシュバックキャンペーン実施中!】
■サイバーエージェントFX■

K-1魔裟斗のCMでおなじみ!ドル円スプレッド1銭?、レバレッジ200倍。
1万通貨以上の取引1回で10,000円キャッシュバック!
入金金額の制限がないのでハードルが低いです!!

ミニノートPC全員プレゼントキャンペーンも実施中!

■みんなのFX■
 
USD/JPYスプレッド1pips固定!最大30,000円キャッシュバック!

■FXブロードネット■
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
業界最高水準極小スプレッド(ドル円スプレッド0.5銭?)、レバ400倍
5000円キャッシュバック実施中!
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXの今週の調子はいかがでしたか?

トラコミュ勝つ為の為替FXトレード投資術




■ドル円、94円台へ突入


99円後半から始まったドル円の円高トレンドが、
今週に入っても下げ止まりません。

ドル円94円台へ円高


トラコミュドル円チャート分析


2009/05/13(水) に書いた円高の下値目処はいくら?で、
ダブルトップから割り出した第一の下値目処である
96円50銭前後では一時揉み合ったものの、
05/14(木)にはあっさりとブレイク。

次に4月末の安値である95円ミドルの領域では
揉み合い後99円50銭からの下落トレンドラインを上抜けて
15日の午前中には96円台まで回復したので
円高終了の期待が高まりましたが、
そこから一気に1円以上急落。
ついに一時94円台へ突入となりました。

プロFXディーラーもドル円93円台目標
プロFXディーラーの大倉たかしさんは
ドル円ショート参戦中です。目標は93円台とのこと。
オプションやオーダー情報にも注目です。
生のマーケット情報は必見!
「ホンネで?」ブログ、26位
→人気blogRANKING



■強い米指標で上昇もGMのニュースで再度下落


15?16日に発表された米指標はかなり底堅い結果となりました。

米5月NY連銀製造業景況指数は-4.55となり、
市場予想の-12.00よりも強い結果。

米4月消費者物価指数は前月比±0.0%となり、
市場予想通りの結果。

米3月対米証券投資は558億ドルの流入となり、
市場予想の350億ドルの流入よりも強い結果。

米4月鉱工業生産は前月比-0.5%となり、
市場予想の-0.6%より強い結果。

5月ミシガン大学消費者信頼感指数・速報値は67.9となり、
市場予想の67.0より強い結果。

これらの予想より強い米経済指標を受けて、
リスク回避を意識したドル売りや円買いが弱まる動きが見られました。

しかし、GMのディーラー約1100店閉鎖や、
米当局が金融機関CEOに退任を迫るとのニュースが伝わり
米株が急反落。
為替市場でもリスク回避の動きが再燃して、
ドル円は94.73円まで下落しました。

とりあえず現在は94円後半で下げ止まり、
95円台前半まで戻して今週の取引を終えた状態です。


カリスマ主婦のエリオット波動講義
カリスマ主婦のしましまさんが
過去3回にわたってエリオット波動の解説をしております。
分かりやすい解説ですので、過去記事も合わせて読んで
エリオット波動を理解しましょう。
テクニカル講義は必見!!
「誰にもナイショ?」ブログ、16位
→人気blogRANKING



■三尊天井(ヘッド&ショルダー)で更に円高が進む?


今回の円高に関して、さらに円高が進むと
指摘している方がたくさんいます。

その円高へ進む根拠として挙げられているのが
「ヘッド&ショルダー(三尊)」

「ヘッド&ショルダー(三尊)」についてあまり知らない方も
いらっしゃるかと思いますので、
実際の現在のドル円のチャートを用いて
解説をしたいと思います。


「ヘッド&ショルダー(三尊)」とは…
続きをご覧下さい→
人気blogRANKING

【高額キャッシュバックキャンペーン実施中!】
■サイバーエージェントFX■

K-1魔裟斗のCMでおなじみ!ドル円スプレッド1銭?、レバレッジ200倍。
1万通貨以上の取引1回で10,000円キャッシュバック!
入金金額の制限がないのでハードルが低いです!!

ミニノートPC全員プレゼントキャンペーンも実施中!

■みんなのFX■
 
USD/JPYスプレッド1pips固定!最大30,000円キャッシュバック!

■FXブロードネット■
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
業界最高水準極小スプレッド(ドル円スプレッド0.5銭?)、レバ400倍
5000円キャッシュバック実施中!
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

トラコミュ勝つ為の為替FXトレード投資術



■円高トレンド継続


土曜日に書いたFX記事雇用統計に見る安全な指標トレード
■FXマーケットのこれからの動きは?の部分で

ドル円相場を見てみると
雇用統計後の下げでダブルトップを
形成したかもしれません。
とりあえず前回安値の
98円前後で下げ止まるかどうかが重要です。
もしそこを割り込んできたら円高リスクを
さらに警戒する必要はあるでしょう。


と書きましたが、まさに教科書通りの展開となりました。
ダブルトップ形成後、前回安値のネックラインの98円を
割り込んで一気に急落です。

もし私の書いた安全な指標トレードを実際に行って
99円付近でドル円をショートしていたら
もう2円以上抜けているのではないでしょうか。

ちなみに私はショートポジをある程度の利益を確定するために
ストップを入れながら追いかけていたのですが、
今日の17時ごろに一時的に円安に挙げたところで
ポジの半分を97円75銭で刈り取られましたorz
プラス利確ですし、まだ半分ショートポジは残っているとはいえ、
あと1円近く抜けたと思うと悔やまれます。
あわてる乞食はもらいが少ないってやつですね。

こちらもポンド円ショート刈られてます。
ポンド円下落でいい感じのダメおやじさん。
まだ149.08、144.58ショートは保有中です。
追加で売ったポン円ショート147.61は一時1円近く利がのったものの
一気に戻した時に147.30で利確ストップしたそうです。
たいていストップ入れて追いかけると刈られるもんですねぇ。

あくまでもポン円ショート、「ダメおやじ?」ブログ、4位
→人気blogRANKING




■円高トレンドはどこまで続く?


さて雇用統計後から3円近く一気に発生した
円高ナイアガラ相場。

今回の円高トレンドはいったいいつまで続くのでしょうか?

続きをご覧下さい→
人気blogRANKING

【高額キャッシュバックキャンペーン実施中!】
■サイバーエージェントFX■

K-1魔裟斗のCMでおなじみ!ドル円スプレッド1銭?、レバレッジ200倍。
1万通貨以上の取引1回で10,000円キャッシュバック!
入金金額の制限がないのでハードルが低いです!!

ミニノートPC全員プレゼントキャンペーンも実施中!

■みんなのFX■
 
USD/JPYスプレッド1pips固定!最大30,000円キャッシュバック!

■FXブロードネット■
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
業界最高水準極小スプレッド(ドル円スプレッド0.5銭?)、レバ400倍
5000円キャッシュバック実施中!
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
今週のFXトレードの調子はいかがでしたか?

トラコミュ勝つ為の為替FXトレード投資術



■米4月雇用統計は予想より強い結果


昨晩発表された米4月雇用統計・非農業部門雇用者数(NFP)。
米4月雇用統計・非農業部門雇用者数(NFP)は前月比-53.9万人、
市場予想の同-60.0万人より強い結果となりました。

前月の数字-69.9万人(先月発表の-66.3万人からお約束の下方修正)から
大きく下げ幅を大きく狭めています。(雇用統計の数字の真実参照)
内訳を見てみると、今回は2010年の国勢調査に関わる雇用が増えた結果、
政府が+7.2万人と増加に転じていることが影響を与えたようですね。

予想より強い雇用統計に株式相場は上昇で反応。
ダウ平均は164.80ドル高の8574.65、
ナスダックは22.76ポイント高の1739.00で取引を終了ました。

ポンド円依然下落せず…。
ポンド円ショート144.24は150.00で損切りするも、
依然149.08、144.58ショートは保有中です。
ポンド円の運命はいかに?「ダメおやじ?」ブログ、5位
→人気blogRANKING


■雇用統計に見る指標トレード


強い雇用統計に素直に買いで反応した株式相場に対し、
FXマーケットはなかなか面白い反応を見せました。

今回の雇用統計をサンプルにして
指標トレードの考え方についても
軽くおさらいしておきたいと思います。

以前に書いた記事の指標トレードの考え方
コメント欄でも先日軽く触れましたが、
その記事の補足説明と考えてください。

続きをご覧下さい→
人気blogRANKING

【高額キャッシュバックキャンペーン実施中!】
■サイバーエージェントFX■

K-1魔裟斗のCMでおなじみ!ドル円スプレッド1銭?、レバレッジ200倍。
1万通貨以上の取引1回で10,000円キャッシュバック!
入金金額の制限がないのでハードルが低いです!!

ミニノートPC全員プレゼントキャンペーンも実施中!

■みんなのFX■
 
USD/JPYスプレッド1pips固定!最大30,000円キャッシュバック!

■FXブロードネット■
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
業界最高水準極小スプレッド(ドル円スプレッド0.5銭?)、レバ400倍
5000円キャッシュバック実施中!

FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

トラコミュ FXのポジションを公開しよう。



■ストレステスト懸念、ADP全国雇用者数で乱高下


先日の記事の冒頭でテクニカル分析をしたドル円ですが、
6日はいろいろなニュース、指標によって乱高下しております。

バンク・オブ・アメリカ(BOA)がストレステストの結果を受けて
340億ドルの追加増資の必要性に迫られるという一部報道により
リスク回避の動きが強まりドル円は一気に1円近く下落、
一時98円割れを見せる展開となりました。

しかしその後はリバウンド、
米4月ADP全国雇用者数が-49.1万人となり、
市場予想の-64.5万人よりも強い結果となったこともあり、
結局99円近くまで一気に戻しました。

ドル円は99円50銭を頂点とした超短期の下落トレンドを
まだ上抜けられていません。今は微妙なところにおります。
本格的に上抜けられない限りはまだダウンサイドリスクを
警戒しておいた方がよさそうです。



ポン円144.58、144.24のショートを保有中のダメおやじさん。
ついにポン円150円突入ですorz
ショートポジはどうする?!
「ダメおやじ?」ブログ、5位
→人気blogRANKING



■金融庁がスプレッド規制にも着手?


昨日の記事FXに個人投資家が帰ってきたでは
FXマーケットにFX個人投資家が戻って来ている
明るい兆しについて書きましたが、
そんなFX業界の明るい流れに
水を差すようなニュースが流れております。

そう、先日金融庁のハイレバ規制について書いたばかりですが、
今度はスプレッドに関してもFX業者に警告をし始めたというのです。

ハイレバ規制 過去記事参照
ハイレバ規制に金融庁が着手 FX業者規制強化

その金融庁によるFX業者のスプレッドへの警告を
報じるニュースはこちらです。


続きをご覧下さい
人気blogRANKINGに戻る

【高額キャッシュバックキャンペーン実施中!】
■サイバーエージェントFX■

K-1魔裟斗のCMでおなじみ!ドル円スプレッド1銭?、レバレッジ200倍。
1万通貨以上の取引1回で10,000円キャッシュバック!
入金金額の制限がないのでハードルが低いです!!

ミニノートPC全員プレゼントキャンペーンも実施中!

■みんなのFX■
 
USD/JPYスプレッド1pips固定!最大30,000円キャッシュバック!

■FXブロードネット■
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
業界最高水準極小スプレッド(ドル円スプレッド0.5銭?)、レバ400倍
5000円キャッシュバック実施中!
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

トラコミュ FXのポジションを公開しよう。




■上値の重いドル円


週明けのFXマーケットはやや円安方向に推移しております。
月曜日のドル円はずっと99円50銭前後で推移しておりましたが、
夜になってようやく動き出しました。

米3月中古住宅販売保留は前月比+3.2%となって、
市場予想の同±0.0%よりも強い結果となり、NYダウが上昇。
これに伴ってリスク許容度が回復したのか
ドル売り・円売りが進みクロス円を中心に円安へ。

一方ドル円はドル売りの流れに押されて12時過ぎに円高へ。
今日になって「米ストレステストの結果で10行に資本積み増しを要求した」との
一部報道の記事を受けてドル円・クロス円ともに円高傾向で
上値の重い展開となっております。

また、今週は注目材料目白押しの週です。
延期されている米大手銀行19行を対象としたストレステストの結果が、
7日に発表、週末8日には米国雇用統計の発表が予定されています。
3月中古住宅販売保留、4月ISM非製造業景況指数、
4月ADP全国雇用者数もありますので警戒が必要です。


ヤカラの伝道師三沢誠さん
「99円台は明らかに上げ過ぎ」
ヤカラのハシゴ外しによる暴落を警告しています。
必見!!GWは要注意!
「三沢誠?」ブログ、54位
→人気blogRANKING




■ドル円テクニカル分析


それでは簡単に現在のドル円の状況を
確認してみましょう。

ドル円テクニカル分析5月5日

101円50銭あたりから始まっていた
赤色の下落トレンドラインを上抜けたところで、
95円60銭あたりから始まっていた
青色の上昇トレンドラインが一気に強まり
ドル円は99円50銭あたりまで上昇しました。

しかし現在のドル円は99円20銭あたりで青色の上昇トレンドラインを
下抜けてしまっております。

現在の99円50銭を頂点にした下落トレンドが
いつまで続くかはわかりませんが、
青色の上昇トレンドは一時終了と見た方が良いですね。
ロンガーの方は撤収か、ポジを減らして
レバレッジ調整をすでにしておくのがセオリーです。
ショーターは青色の上昇トレンドラインを
割ったところからストップを入れながら
追いかけている状況だと思います。

トレンドラインを引くとエントリーするポイント、
損切りするポイントが大まかに見えてきます。
特に損切りすべきポイントで逆にナンピンしちゃったりすると
助かる場合も多々あるとは言え、
いつかは絶対にMC(マージンコール)による退場が
待っていることになります。

トレンドライン引くだけで大儲けとは言いませんが、
マーケットの風向きを知るのには便利なテクニカルです。
是非参考にしてみてください。



ポン円140.04のショートを145.00で損切りしたダメおやじさん。
まだ144.58、144.24のポン円ショート保有中です。
ポン円ショートは救われる?
「ダメおやじ?」ブログ、5位
→人気blogRANKING




■FXに個人投資家が帰ってきた?!


さて、えらく前置きが長くなりましたが、
本日の本題にまいります。

先日4月の末にテレビ東京のモーニングサテライトで
特集されていた話題について。
モーサテのHPで動画も見れますので
合わせてご紹介いたします。

モーニングサテライトの特集のタイトルは
「FX取引に個人が戻ってきた」というもの。

今年に入り、FX(外国為替証拠金取引)に
個人投資家の人気が再び集まっているというのです。
先月の取引額は5兆3,000億円。
これは去年12月の2倍にもなります。

今なんで個人投資家がFX取引に戻ってきているのか
テレビ東京のモーニングサテライトでは取材しております。

テレビ東京のモーニングサテライトでは
番組の動画も見ることが出来ます。
「FX取引に個人が戻ってきた」の特集の
動画はこちらでご覧になれます。

続きをご覧下さい
FX人気ブログランキングに戻る

【高額キャッシュバックキャンペーン実施中!】
■サイバーエージェントFX■

K-1魔裟斗のCMでおなじみ!ドル円スプレッド1銭?、レバレッジ200倍。
1万通貨以上の取引1回で10,000円キャッシュバック!
入金金額の制限がないのでハードルが低いです!!

ミニノートPC全員プレゼントキャンペーンも実施中!

■みんなのFX■
 
USD/JPYスプレッド1pips固定!最大30,000円キャッシュバック!

■FXブロードネット■
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
業界最高水準極小スプレッド(ドル円スプレッド0.5銭?)、レバ400倍
5000円キャッシュバック実施中!
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

トラコミュ FXのポジションを公開しよう。




■定額給付金キター!!


全く関心がなかったので忘れておりましたが、
定額給付金の支給申請の案内が
市より郵送されておりました。
定額給付金

同封されている資料によると
定額給付金の給付額は
対象者一人につき1万2千円、
65歳以上と18歳以下の人は一人に付き2万円だそうです。

つまり私は1万2千円もらえるそうです。
まあ貰えるものは貰っておこう。

で、定額給付金のための資料を書いていたのですが、
これは結構面倒くさい。

免許所などの身分証明のコピーに加えて、
振込先を証明する通帳やカードのコピーも必要です。
一応現金での受取も可能のようですが、
あくまでも例外なんですね。
振り込まれちゃったらそのまま生活費に
消えてしまいそうな気がするのは私だけでしょうか?


この面倒くささは金持ちが辞退するのが狙いでしょうかw
もし申請しない場合は自動的に辞退扱いになるようです。
お子さんがいる家庭なら定額給付金は
一家で数万円にもなります。
皆さんも忘れないうちに申請をしておきましょう。


ヤカラの伝道師三沢誠さん
「99円台は明らかに上げ過ぎ」
ヤカラのハシゴ外しによる暴落を警告しています。
必見!!GWは要注意!
「三沢誠?」ブログ、54位
→人気blogRANKING



■定額給付金の支給日は?


定額給付金の支給日はいつなのでしょうか?
これはどうも自治体によって異なるようです。
一応5月には支給は始まるようですが、
自治体によってまちまちのようです。

特に現金受け取りを希望すると
後回しにされて随分あとになってしまうようですね。
まあこれだけ沢山の人に支給するとなると
事務処理だけでもかなり大変でしょうしね。
絶対経済効果よりも事務処理などの
コストの方が上回ってそうですな。



■定額給付金は何に使う?


定額給付金の支給額は各家庭平均で
3万数千円になるらしいですが、
実際に何で使う方が多いのでしょうか?

いろいろなところで行われているアンケートによると
半分ぐらいの人が「商品や外食などへの消費」へ
定額給付金を使うと答えております。

次に多いのは「生活費への補てん」。
悲しいかな3割ぐらいの人がそう考えているようです。
あと1割の人が「貯金」。
大半の人が経済活性化とは
関係ない使用法をしてしまうようですね。

一方、旅行業界をはじめとして様々な業界が
この定額給付金を狙ったいろいろなサービスを提供しております。
1万2千円だとPSPとかDSあたりのハード、ソフトの
売上UPには貢献しそうですね。
あと女性なら簡単なエステなんかを試す人も多いようです。
あと家電では最近人気のホームベーカリーやMP3プレイヤー、
デジタルフォトフレームあたりのお手頃なものは
定額給付金で売れ行き好調になりそうですね。


私自身もせっかくなので近場で温泉でも行くか、
それともちょっと豪勢なお取り寄せとかしてもいいかなぁと
考えております。










■定額給付金でFX?


で、ここから無理やりFXの話に持っていきますw
定額給付金の使い道のアンケートの中には
FXをはじめとする金融商品に投資するという
回答もほんの少しですがあるようです。

ただたった1万2千円でFXを始めるのも心もとないですよね。
だったらFX業者のキャンペーンを使って元金を増やしちゃいましょう。

ただFX業者のキャッシュバックキャンペーンも
入金金額が20万円以上など最低入金金額が
定められているパターンも多かったりします。

でも最適入金金額の定めがないFXキャンペーンもあるのです。
しかももらえる金額は1万円です。
その入金金額のハードルのないFXキャンペーンは

続きをご覧下さい
FX人気ブログランキングに戻る

■みんなのFX■
 
USD/JPYスプレッド1pips固定!最大30,000円キャッシュバック!


■FXブロードネット■
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
業界最高水準極小スプレッド(ドル円スプレッド0.5銭?)、レバ400倍
5000円キャッシュバック実施中!
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

トラコミュ FXのポジションを公開しよう。




■円安昇龍拳炸裂!!


先日の円高相場から一転、
今度は一気に円安相場の復活です!!

FOMC前は97円前後を彷徨っていたドル円ですが、
恐ろしい勢いで円安方向へ吹っ飛びました。

あまりにも唐突な円安相場だったので、
ショートで売り向かっている人は
手痛い昇龍拳を喰らってしまったことでしょう。
もう正直何が何だかww

前日の円高でロンガーを抹殺、
そして今度は手堅いと思われたショーターを抹殺。
恐ろしいヤカラ相場です。




■なぜ円安になったのか?


何でこんなに円安になっているのでしょうか?
とりあえず、昨晩からの動きをおさらいしてみましょう。

続きをご覧下さい
FX人気ブログランキングに戻る

【高額キャッシュバックキャンペーン実施中!】
■サイバーエージェントFX■

K-1魔裟斗のCMでおなじみ!ドル円スプレッド1銭?、レバレッジ200倍。
1万通貨以上の取引1回で10,000円キャッシュバック!
入金金額の制限がないのでハードルが低いです!!

ミニノートPC全員プレゼントキャンペーンも実施中!


■ODL■
ipodshuffleが、VAIOが、
デジタルフォトフレームが1,000名に当たる!
キャンペーン実施中!

FX ODL MT4 2
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
