FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > 外為錬金術ARCHIVE - 2008年06月
外為錬金術師catuです。
週明けのFXトレードはいかがですか?

今週は早速大きく外為相場は動いてますね。

本日のドル円相場はほんの少し窓開けの106.15円前後でスタート。
例によってすぐに窓埋め。
午前中は少し戻して106.45円ぐらいまで上昇します。

しかし午後に入りムーディーズが日本国債の格付けの引き上げを伝え、
海外勢が参入するに連れて円買いの反応を強めていきます。
特にロンドン勢の旺盛な売りが出ていたとか。
夕方にはついに105円を割るところまで円高が進みます。

しかしここからは輸入業者の買いが入ったり、
ポールソン米財務長官がインタビューでまた口先介入をするなどして
リバウンドを開始し、一気に106円近くまで戻して現在に至ります。

まさか今日のうちに105円いくとは驚きました。
私は朝起きてすぐショートポジを新たに持って
30銭ぐらいでリミット入れておいたのですが、
ちょっと利確が早すぎましたね。

今週は非常に難しい局面でありながら、
重要指標も目白押しというかなり乱高下が予想されます。






それでは今週の重要指標をおさえましょう
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
外為相場がお休みの週末、
いかがお過ごしでしょうか?



◆週末暇を持て余してる方はこちらもどうぞ◆
最近はネタ系の記事はこちらの専用ブログで書いてます
選りすぐりのネタをご用意しております
→トレンドライン  流行の波に乗れ!



久々に円高相場来ましたねぇ。
26日のドル円の高値108.40円をピークに
昨晩の105.90円まで大きなリバウンドもなく、
2円50銭ほど下落したことになります。

やや小規模ではありますが、
久々のナイアガラ相場です。

今週月曜日に私が書いた記事
今週(6/23?)の重要指標と投資戦略では

週明けの相場とFOMC次第ですが、
今週もやや円高を警戒したいと思います。
あくまでも個人的希望ですが、ドル嫌いの私は
「ふはははは!見ろ!ドルがまるでゴミのようだ!!」と
高笑いしたくてしょうがありませんw



と書かせていただきました。
今読み返してみると
テクニカル、ファンダメンタル分析を全く端折っているので、
ただの思惑発言にしか見えませんw
(実際半分以上は思惑発言ですけど)

そして希望通りの円高ナイアガラが発生しました。

当ブログの賢明な読者様は
あのレベルでハイレバロングはしてなかったでしょうし、
仮にしてたとしてもストップを入れて
被害は小さかったと思います。

結構ドル円上昇を予想している人が多数でしたが、
トレンドラインからあれだけ乖離しているので、
短期トレンドでは円安だとしても
普通はある程度円高警戒すべきです。
そりゃ行く時は一気に行くけど、
投資としては安全を選ぶべきだと思います。


もしこの相場で大損をした方がいらしたら
大変申し訳ありません。

でも根っからのショーター、ドル嫌いなcatu、
例のムスカ様のアスキーアートを貼らせて頂きます…
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
週明けのFXトレードの調子はいかがですか?

さて今日はFX業者の妙なセンスのキャンペーンのご紹介です。
過去にもセンスなきFX業者のキャンペーン、広告について書きましたが、
今回もなかなかの力作ですw

過去記事参照
FXCMjapanから小包
ちょっとセンスのズレたFX業者の広告戦略


今回餌食(笑)になるのは、ヒロセ通商さんです。
 

今回のヒロセ通商さんのキャンペーンの名前は
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
週明けのFXトレードの調子はいかがですか?

本来月曜日の記事は月曜夜に書いているのですが、
本日は帰りが遅くなるため日曜夜に記事を書いて
予約投稿で記事をアップしております。

今さっきTVを見ていたらOPEC・石油輸出国機構などの産油国と
日米欧など消費国が集まる緊急の国際会議がサウジアラビアで22日始まり、
会議を主催したサウジアラビアが、当面増産体制 をとるほか、
エネルギー価格の高騰に苦しむ発展途上国向けに
資金支援 を行うと表明したそうです。

サウジアラビアのヌアイミ石油鉱物資源相は09年中に
1250万バレルに拡大し、需要が拡がれば、
1500万バレルへの拡大も検討する意向を明らかにしました。


<原油高騰>サウジが1500万バレル生産も 閣僚会合
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/petroleum/

これで短期的には原油は下落する可能性が高いと思われますが、
これに伴い週明けの為替はどう反応しますかね?
掲示板等では円安予想が多いようですが。


カリスマトレーダー予想は
突っ込み・押し目買いが多数です

→Ranking6位のダメおやじさん

ただ今週のテーマはなんといってもFOMCです。
水曜のFOMC政策金利発表を睨んでの展開になります。

それでは今週押さえるべき重要指標とイベントはこちらです

FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
外為市場のお休みの週末いかがお過ごしですか?

さて先日の記事で予告しましたが、
今回は17日に米証券大手のゴールドマン・サックスの
アナリストがまとめたリポートについて書きます。

ここ何ヶ月かは急にサブプライム問題について聞かれなくなり、
マーケットには楽観論が主流を占めていましたが、
このリポートの内容はそんな楽観論に
冷や水を浴びせるような内容です。

そのゴールドマン・サックスのリポートによりますと

FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

外為相場はあいかわず方向感のない展開で、
上がったり下がったりしています。
今日のドル円は107.80円近くまで円高になったと思ったら、
108.40円まで上昇して、今はまた108円割っています。
それにしても意地でも上げたい人がいるみたいですね。

さて今週はアメリカの大手金融の第2・四半期決算が発表されています。
決算の結果は以下の通りです
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
週明けのFXトレードの調子はいかがですか?

週明けの外為相場はちょっと方向感が定まらない感じです。
ドル円は先週末108.20円の終値から窓明けスタート、
108.50円から始まりましたがすぐに窓埋め。

ていうか、本当に窓はすぐ埋まりますね。
最近必ず窓明けスタートしてすぐに埋まる展開です。
窓埋め狙いでトレードしたら結構勝てるのではないでしょうか。
でもその窓埋めを狙ってトレードしたとたんに
窓埋めしなくなるのが世の常ですがw





窓埋め後は上昇を続け一時108.60円まで上昇。
その後下落に転じて107.95円まで円高に。
現在は戻して108.15円前後を推移しています。

さて今週の重要指標&イベントですが、
数は少ないものの結構重要なものもあります。
そして指標もそうですが、金融機関の決算も多数あります。

それでは今週押さえるべき重要指標とイベントはこちらです
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。

4回にわたって書きました
ジェイコム男B.N.Fが出演した
「久米宏・経済スペシャル“新ニッポン人”現わる!」のレポート。

1回目の記事ですでに削除されたyoutubeの画面を掲載しましたが、
なんと今更ですが別の動画共有サイトで動画を見つけちゃいましたw

こちらもいつ削除されるか分かりませんが、
とりあえずこちらにアップしておきます。

最後のスタジオトークは途中で切れていますが、
ジェイコム君が登場している部分の動画は
全部あります。


それでは日本の食料自給率の低さを憂い、
環境問題を考えてクーラーを入れない優しき男、
資産210億神トレーダージェイコム男B.N.Fさんの
動画はこちらになります。
⇒⇒為替ブログランキングを読む
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
外為市場のお休みの週末いかがお過ごしですか?

さて早速ですが前回の記事
ジェイコム男BNF テレビ東京「久米宏・経済スペシャル“新ニッポン人”現わる!」出演3
に引き続き、ジェイコム君が出演したTV番組の内容レポートです。

今回でジェイコム君の番組レポートはラストです。
忙しかったこともあり引っ張ってしまって申し訳ありません。


それではジェイコム君が出演したTV番組の内容レポートのラストはこちら
⇒⇒為替ブログランキングを読む




■約定能力最強!1000通貨も開始!
高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
初心者にも最適なFX業者です。

9月30日まで豪華賞品プレゼント実施中!
↓     ↓     ↓
 







⇒⇒為替ブログランキングを読む
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

涙が出るほど忙しくてブログの更新が滞り気味です。
まあ忙しくてトレードもできていないのが幸いして
ドル円の思惑ショートをしないですみましたがw

それにしてもすごい円安ですね。
どう考えてもアメリカ総出でドル高にしようとしてますw
とりあえずひとつの区切りである108円をタッチしたので、
買い方さんもひと満足というところでしょうか。

さて、本日も一部仕事持ち帰ってたりしますが、
ジェイコム君の記事の続きを書こうと思います。

前回の記事
ジェイコム男BNF テレビ東京「久米宏・経済スペシャル“新ニッポン人”現わる!」出演2


もうかなり前の番組でさらに記憶が曖昧ですが、
殴り書きのメモを頼りに記事を書きたいと思います。


さて前回の記事ではトレード中のジェイコム君の話を書きましたが、
今度はジェイコム男B.N.F.さんが街に出ます。

ジェイコム君がコンビニで買い物カゴを持った姿を映すカメラ。
ジェイコム君が購入したのはおなじみの赤いきつねではありませんでした。

ジェイコム男、B.N.Fさんがコンビニで購入したものはこちらになります
⇒⇒為替ブログランキングを読む


  

■約定能力最強!1000通貨も開始!
高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
初心者にも最適なFX業者です。

9月30日まで豪華賞品プレゼント実施中!
↓     ↓     ↓
 


⇒⇒為替ブログランキングを読む
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

先週末の流れから円高へ向かうのかと思いきや、
週明けは一気に円安の流れになっております。

最近仕事が忙しいので全く指標を押さえていないので
なんでこんなに激しく乱高下しているのか良く分かりませんが、
レンジの範囲内とはいえあまりに上下変動が大きいですね。

本日のドル円は先週末の104.90円から
窓明けして104.80円でスタート。

一時104.45円ぐらいまで下落するものの、すぐに戻して窓埋め。
(それにしても窓明けって本当に必ずすぐに埋まりますね。)

その後はほぼ一方通行に円安方向に向かい、
現在は先週の高値である106.40円付近まで戻しています。
一日で一気に2円近く上昇したことになります。


先週は雇用統計があって急落したドル円でしたが、
今日一日でその落ち幅を戻した形です。

先週に比べると小粒な指標しかありませんが、
上昇トレンドと下降トレンドがぶつかり合って
非常な重要な転換点になる可能性のある週です。

それでは今週も重要指標・イベントを押さえておきましょう。
こちらが米国の重要指標・イベント一覧です
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
外為市場のお休みの週末いかがお過ごしですか?

今週は多忙を極め本日も外出していた為
遅くなってしまいましたが、先日の記事
ジェイコム男BNF テレビ東京「久米宏・経済スペシャル“新ニッポン人”現わる!」出演1
の続きを書きたいと思います。
(日が経っているのでメモを頼りにしながら
 前回よりさらに曖昧な記憶で書いております。間違いがあったらごめんなさい。)


その他のジェイコム君関連の記事はこちら
ジェイコム男BNF


それではジェイコム男BNF テレビ東京「久米宏・経済スペシャル“新ニッポン人”現わる!」の
番組の模様の続きはこちらになります
⇒⇒為替ブログランキングを読む





⇒⇒為替ブログランキングを読む
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

さて今日は先日予告していた通り、
ジェイコム男こと、B.N.F.さんがテレビ東京の
「久米宏・経済スペシャル“新ニッポン人”現わる!」に
出演した際のレポートをお届けします。

我らがジェイコム君関連の記事はこちら
ジェイコム男BNF


「久米宏・経済スペシャル“新ニッポン人”現わる!」とは
久米宏がテレビ東京で始めてMCを担当する
若者の消費の最前線を取材する番組です。

そう、新ニッポン人とはお金を使わない20代の若者。
確かにジェイコム君はお金あんまり使ってないですが、
だからってジェイコム君に取材に行くとは…。
しかも今回はなんと久米宏自らあの高級マンションを訪れます。

実は一昨日ぐらいまでYOUTUBEに番組の動画があったのですが、
すぐに削除されておりました。残念。

でも削除されてもYOUTUBEでは削除された動画でも
一場面だけ静止画像が表示されるので
一応ユーチューブの画面を貼っておきます。
久米宏がジェイコム君のマンションにいることぐらいは
分かると思います。

それではクリックしても動画は見れませんが、
久米宏とジェイコム君の対談の場面をご覧ください。

⇒⇒為替ブログランキングを読む










⇒⇒為替ブログランキングを読む

FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

週明け早々外為市場は大きく動いております。

先週105.50円あたりで終えたドル円相場ですが、
本日は105.15円あたりで窓明けスタート。

しかしすぐに窓埋めを完了し、
その後しばらくはうねうねしておりました。


5月27日の103.30円あたりを底にする
上昇トレンドラインを引くと分かりますが、
そのトレンドラインをしっかりと割りこんだのが
15時ぐらいで、そこから崩れ始めます。
一気に1円近く下落し、一時104.50円近くまで
円高が進む形になりました。

土曜日の記事
史上最強の相場師ジョージ・ソロスが語るサブプライム危機後のマーケット
個人的な思惑では「ちょっと上げすぎだろう。」という気はします。
と書きましたが、珍しくどんぴしゃで思惑が当たりました。

まあ思惑が当たることはあまり意味はなく、
しっかりと上昇トレンドラインを割り込んでから
売り参戦するのがセオリーです。

昔に比べると最近思惑も随分当たるようになりましたが、
それはしっかりとテクニカルで相場を見ている経験が
積みあがってきているからだと思います。
まずは基本からです。

さてすでに動き始めている外為相場ですが、
今週も需要指標目白押しです。

それでは今週の押さえるべき重要指標の一覧はこちらになります
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術catuです。
外為相場のお休みの週末、いかがお過ごしですか?

今週は仕事が忙しく、ろくにブログ更新もトレードもできませんでした。
来週も忙しくなりそうですけど極力ブログは更新しますね。

さて外為マーケットですが、ほぼ一方的な円安の流れでしたね。
良い指標、悪い指標もろもろありましたが、
あまり影響なく上げ続ける展開。
先週からずっと阻止し続けられていた
上値の一つ目の目処である104円ミドルをブレイク、
一気に2つ目の目処である105円ミドルまで上昇しました。

火曜日の記事先週の復習と今週の戦略 レンジ相場の考え方で書きましたが、
「レンジ相場ではレンジの端で基本跳ね返りますが、
ブレイクすると一気に抜けます。」


今回はドル円が何度も跳ね返っていた104円ミドルがブレイクされたら、
一気に105円ミドルまで相場が駆け上がりました。
105円ミドルを抜けない限りは本格的なレンジブレイクとは
まだ言えないでしょうけど。

来週の展開については月曜日の記事に譲りますが、
個人的な思惑では「ちょっと上げすぎだろう。」という気はします。
ただマーケットというものは加熱しやすくバブルに陥りやすいものです。
安易な値ごろ感からの逆張りトレードは止めましょう。

さて今日はNewsweek日本版6・4号に載っていた
史上最強の相場師ジョージ・ソロスのインタビューについて
記事を書きたいと思います。

そう、このジョージ・ソロスもマーケットは合理的に動くものではなく、
欠点だらけでバブルに陥りやすいと主張する一人です。


今回のニューズウィークのインタビューで
史上最強の相場師ジョージ・ソロスは
サブプライム危機後の経済の展望と問題点について
語っております。


ちなみにジョージ・ソロスを知らない人のために簡単に彼の説明を。
ジョージ・ソロスはソロス・ファンド・マネージメントの設立者で、
1970年にジム・ロジャーズとともにソロスファンド(後のクォンタム・ファンド)を設立しました。

このファンドの10年間のリターンはどのぐらいあったと思います?
にわかに信じがたいかもしれませんが、ソロスのファンドの
10年間のリターンはなんと……
⇒⇒為替ブログランキングを読む

なんとドル円最小スプレッドが1銭に!!
最強トレードツール、ディールブックも使えて、
もちろん手数料無料で信託保全。
現在最強に近いFX業者です。
6/30まで最大1万5千円の
キャッシュバックキャンペーン実施中!!

AFT-FXダイレクトトレード









⇒⇒為替ブログランキングを読む
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
