FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > 外為錬金術ARCHIVE - 2006年10月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。こんばんは。

な、なんとついに「外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!」

40,000アクセス突破です!!

ありがとー、みんな。ありがとー。
LOVE YOU ALL MADLY!!

本当に皆さんのおかげでこの外為ブログを続けていけます。
私のようなしょうもない人間のために
時間を割いてくれてありがとう。
皆さんの貴重な時間を無駄にしないよう、今後も頑張ります。

どうも私のブログはリピーターが多いようで、
コアな読者に支えられてますw
100回以上来ている人が何人もいます。

私もどちらかというとコアな人間なので、
コアな者同士、共鳴しているのでしょうかw

私はどちらかと言うと100人の集団がいたとして、
100人全員が少しずつ笑うものより、
1人が大爆笑するようなものを好みます。
そんなブログを作っていきたいです。

あと皆さんお気づきかと思いますが、40,000アクセス記念で
過去の外為記事でアクセスの多いものを一番上にまとめてみました。
まだ見たことがない外為記事のある方は是非見てくださいね。
上に挙げたもの以外でも「この記事良かった!」というのがあったら
是非コメントで教えてください。

さて、最近ジェイコム男BNF君の記事続きで
外為FX関連の記事書いてませんでしたので、
最近の私の外為トレードのことでも書きましょうか。

先週の後半は私は仕事でトヨタ帝国こと名古屋に
出張しておりました。
水、木、金と家に戻れないし、FOMCも控えていたので、
すべてFXのポジションを閉じてから出張に出かけました。

その閉じたFXのポジションってなんだったと思います?
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
スポンサーサイト
外為錬金術師catuです。こんばんは。

前回に引き続き株マニアのアイドル
通称ジェイコム男(またはB.N.F)こと小○川君の話の3回目です。
いい加減FXの話も書きたいので今回が最後です。

彼(ジェイコム男)は自分のことを「株を売買するだけのニート」という。

2億円の豪邸(両親と同居)と高級国産車以外には、
特別に贅沢をしておらず、
普段は専用のトレードルームに一人でおり、
9時から3時まで市場が開いている間は毎日
パソコンに張り付き取引している。

趣味は特になく
トレードをしてない時は
近所を散歩したり、
ネットサーフィンをしたり、
本屋で立ち読みをするぐらい。
(ていうか本ぐらい買おうよ!こてっちゃん!!
 君なら本屋ごと大人買いできるでしょ。)

独身で彼女もおらず、友達も多くはないらしい。

株式トレードに強い意欲がある訳でもない。
「もし2億円儲けられるチャンスがあって、
 それを見逃したら2億円損したのと同じ。」と彼は言う。
機会損失の恐怖から、トレードをやめることが出来ないのだ。

株式を持ち越したまま夜を過ごすこともあるので、
株式の暴落の夢を見て夜中に目を覚ますこともしばしばある。

満腹感による「集中力の欠如」を避けるため、
昼食はカップラーメンを食べる。
買い物は「100円ショップ」も利用する。

彼は言います…
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんは。

出張に出ておりまして、更新の間が開いてしまいました。
続きを待っていた方ゴメンナサイ。

さて前回に引き続き株マニアのアイドル
通称ジェイコム男(またはB.N.F)こと小○川君の話の2回目です。

先日出た週間ダイヤモンド10/14号に久しぶりに小手○君が出てました。
インタビューの日の儲けを聞いたら、
「8000万ぐらいですかねぇ。」だって。すごっ。

でもこれだけ儲かっても彼は笑顔一つ見せない。
別にクールを装っているわけでもなく、感情を抑えてるのでもない。
もう今や彼にとって巨額の金額を表す数字は記号でしかないのです。

彼の現在の自己資金は…
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんは。

今日は外為の話ではなくて、株の話をします。
私は外為デビューしてからまだ2年たっていません。
FXを始める前は株専門でした。
今日は私のブログにも時々話が出てくる、株マニアのアイドル
通称ジェイコム男(またはB.N.F)こと小手○君の話をします。

FXしかやらない方もジェイコム男という名前ぐらいは
聞いたことがあるのではないでしょうか?

そう、あのジェイコム株大量発注ミス事件で
多額の利益を得た人物です。

ちなみにジェイコム株大量発注ミス事件とは、…
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんは。

外為市場もお休みで、FXができないあなたに、
今日もコミックソムリエcatuが
極上のコミックをお届けします。
(せっかく外為本の紹介を先日したのに、また外為本より
 紹介したおすすめコミックのほうが多くなるなぁw)

今日紹介のおすすめコミックは
「のだめカンタービレ」です。

いまさら紹介するまでもないかもしれません。
累計1300万部売れている超人気作品ですから。
女性漫画誌kissで連載中のクラシックをテーマにした
二ノ宮 知子さんの作品です。

そういえば少女漫画の紹介は初めてですね。

「少女漫画?クラシック?」って思った男性諸君。
ご安心ください。この少女漫画は男性でも十分読めます。
男女の枠を超えたギャグマンガですから。

それではまずストーリーの紹介から…
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんは。

今日は久々に外為本の紹介をしたいと思います。
(紹介している外為本より、紹介してるコミックの方が多いのはさすがにまずいのでw)

そのタイトルは
「外国為替トレード 勝利の方程式」
です。


そうこの外為本の著者は外為どっとコムのサイトでおなじみ
あのマット今井こと今井 雅人さんです。

この本には具体的なFXのテクニカルや
外為のファンダメンタル分析なども多少は書かれています。
年間を通した為替市場の流れなんかの解説もあります。

しかしこの外為本の本当のメインは…
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんは。

私出張に出ておりまして、
3日間全くネットにアクセス出来ない状態でした。

メールもブログの更新もFXも出来なかったので、
FXの禁断症状が出てしまい大変でしたw
特にFXは出張の時は困りますね。

FXは株と違って夜も出来るので、
基本的にはサラリーマン向きだと思います。

でもFXFXでやはりサラリーマンにとって不便なところはあります。
それは
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんにちはぁ。

皆さんFXの調子はいかがですか?
私のFXトレードは3歩進んで2歩下がる感じですが、
少しずつ資産を増やしています。
それほどハイリスクではないので心理的にもラクです。
今複数の人のFXのトレード手法を試してやっている感じなので、
ポジションに統一感がないときもありますが、
そのうち一つのやり方にまとめれたらなぁと思います。

さて、週末はFXのこと忘れて笑いましょう。
この前の笑えるFlashもなかなか好評でしたが、
今回のもかなり面白いです。

その面白動画のタイトルは
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんは。
「外こもり族」シリーズ第3回目です。
外こもり族1外こもり族2を読んでない方は先にそちらをご覧ください。)
今回は「外こもり族」の現実的なプランを提示してみたいと思います。

例えば実際にタイで暮らすのに一日いくらぐらい掛かると思いますか?
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんは。
前回に引き続き「外こもり族」についてです。
(先日の「外こもり族1」の記事はこちら

なんだかうらやましい感じのする「外こもり族」。
ただ現実はそんなにいいことばかりではないようです。

これだけの安楽を得る分、
失うもの、諦めなければならないものが
たくさんあるようです。
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんは。

本日2回目の更新です。
結局あの後もFXのデイトレを続け、
一時期プラス1万円ぐらい行ってたのですが、
さすがに疲れて夕方にポジション閉じずに、ちょっと外出。
帰ってきたらほぼプラマイゼロ orz
しかも儲かってるつもりで無駄使いしちゃったし…。(涙)
まあ苦手なFXのデイトレで損してないだけ良しとしましょう。
今日FXのデイトレしていた皆さんは、結果はどうでしたか?

さてさて、本来本日書く予定だった記事を書きます。

みなさん、「外こもり族」って言葉を
聞いたことありますか?
私も最近その言葉をネットサーフィン中に見つけました。

「外こもり族」とは
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんにちは。
今日は祭日。FXでデイトレしまくりのcatuです。
今のところ損してますorz
ほんとにヘタなんですよ、FXのデイトレ。
でも大好き!!1枚単位で遊んでます。

基本的なFXのデイトレ戦略は短期のレバ狙い。
私が尊敬するジェイコム20億男こと、BNFこと、小○川君のまねですw
小手○君はジェイコムの誤発注の時も
「なんだこれ、安い。」と思ってクールに買いを入れたそうです。

で、私が真似してFXで「なんだこれ、安い。」と買いを入れると
見事に突き抜けるwまさに「落ちるナイフを掴む」
やれやれ。

そうだ、グーグルアースの記事の追加を書きます。
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんは。
外為市場のお休みの週末いかがお過ごしでしょうか?
週末ぐらいはFXのことを忘れてゆっくりすごしましょう。

さて、プラネテス天体観測に続き、今週末も宇宙ネタです。
宇宙と言っても我々の足の下にあるもの
そう、”地球”です。

この地球を思う存分見ることができるソフトを
ご存知でしょうか?

そのソフトの名前は
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんは。

今日は外為市場にも影響のあるインフレについて書きます。
インフレとは
「インフレーション(inflation)」の略称で、
モノの値段が継続的に値上がりするような状態を指します。

ずーっとデフレ(モノの値段が継続的に値下がりするような状態)
だった日本ですが、ここ最近は緩やかではありますが、
物価の上昇が見られます。
7月の消費者物価指数は前年同月非で0.2%上昇しました。
ついに日本も脱デフレを果たし、
これからはインフレを警戒しなければなりません。

じゃあ、具体的に何が値上がりしているのか?
ちょっとここから外為関係の話になります。

ご存知のとおり原油価格の上昇により、
ガソリン、灯油などは当然値上がりしてます。

しかし価格上昇している品目ランキングの6位に
ちょっとぴんと来ないものが入っています。
その品目は

バンドバッグ(輸入品)です。

でも少し考えてみてください。
外為トレーダーの皆さんなら分かるはずです。
(輸入品)がヒントです。
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんは。

さて、久々の郵便物シリーズです。
(シリーズってほどのものではありませんがw)

何が送ってきたかというと、
そう以前の外為日記で書いた外為どっとコムさんのカタログで
申し込んでいた物がやってきたのです!!

その物とは


しゃぶしゃぶ用黒毛和牛です!!!

でも残念ながらこのカタログキャンペーン
外為どっとコムさん止めてしまったんですよね。
カタログキャンペーンを止めたり、FXポイントの交換比率を悪くするなど
外為どっとコムさんのリストラ策は残念でなりません。

その前に一部の地域の方しか利用できないセミナーや
外為の曲がり神、サ○プラザ○野さんやその他よく分からん人の
外為ブログを止めるほうが先のような気がしますが…。ぶつぶつ。

まあとりあえず今回は
外為どっとコムさん、本当にありがとう。」とお礼を言っておきますw

今回驚いたのは肉にこんな紙が付いてきたことです。
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんは。

今日は週末なのでFX以外の話題です。
先日漫画プラネテスの紹介記事を書きましたが
(すでに何人かの方が観てくれたようですね。ありがとう。
自分の勧めたものを観てくれると本当にうれしいです♪
周りの人にも勧めて、もっとプラネテスの輪を広げてくださいネ。)、
今回も宇宙ネタです。

私は昔から宇宙が好きです。
小学生の時の卒業文集にも将来の夢に「宇宙飛行士」と書いてありました。
(まあド文系のおらいが宇宙飛行士になれないことは、
 その後すぐ分かりましたが…。)
星空を眺めるのも大好きでした。
ハレー彗星(なつかしいな)が来たときには天体望遠鏡も買いました。
小学生のころには良くぼけ?っと夜空を眺めたものです。

でも最近は忙しくて、星空をじっくり眺める時間も余裕もありません。
皆さんもそうじゃないでしょうか?
最近いつ星空を眺めましたか?
星空を眺める時間より外為市場のチャートを眺める時間が圧倒的に
多いのではないでしょうか?w

去年のちょうど今頃だったでしょうか。本屋でこんな本を見つけました。
「大人の科学マガジン」
ふろくは「ピンホール式プラネタリウム」。




出版社は「学習」と「科学」の学研。
皆さんも小学生のころ「学習」か「科学」やってましたよね。
学研のおばちゃんが持ってくるやつ。

「科学」に付いてくるおまけ
(日光カメラとかシーモンキー飼育セットとか)が大好きだった私は
すぐに「大人の科学マガジン」をもってレジに向かいました。

そして帰宅してすぐさま作成作業に取り掛かりました。
思ったより難しく、ぶきっちょな私は作成に1時間半ぐらいかかりました。
でもなんか子供のころの気分に戻ってすごくわくわくしました。
「こんなしょぼいのでちゃんとしたのが見れるんかいな。」という疑問を
抱きながらも、何とか完成。

で早速部屋の電気を消して灯してみると…
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。