FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術TOP > 外為錬金術ARCHIVE - 2006年07月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術catuです。こんばんは。

先週の外為市場ははドル円が大きく動きましたね。
114円半ばまで一気に円高に進みました。

アメリカの利上げはそろそろ終わりそうで、
日本はこれから利上げをする。
普通に考えれば外為相場では円高になるのが当たり前ですよね。
逆になんでここ最近ドル高になっていたのかが良く分からんです。
おかげで早くドル円ショートして、いくつか損切りする羽目になりましたよ。
しかも先週末の円高に限って、忙しくてポジション持ってなかったし(涙)

来週は外為市場はどっちにいきますでしょうか。
どうせ来週も忙しくて取引できないので個人的には円高希望。
で、安くなってからドル円を買いたいです。

さて、週末なので為替と関係ない話題を。
今日は神画像をご紹介します。
内容は「ロボットダンス」です。

かなり前に一回ブレイクした画像なので
見たことある人も多いかもしれません。
この前youtubeを彷徨っていたら久しぶりに見つけて懐かしかったので
ご紹介します。



FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
スポンサーサイト
外為錬金術師catuです。こんばんは。

さて、お待たせしました。今日は先日の「ゼロサムゲーム」の続きを書きます。(あまりに当たり前な答えで書きづらいのですが…。)


<先日の続き>
正確に言うと為替の世界はゼロサムゲームですらありません。


それはなぜか?

業者の手数料、税金があるからです。
なので、トレードをしている純粋な外為業者の顧客の損得を合計するとマイナスになります。

そう、実は為替は確率の上ではやればやるほど、
平均値に近づく程、損をするものなのです。
マイナスサムゲームなのです!!!

FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんは。

今日のテーマは「ゼロサムゲーム」です。
(たまたまさっきまで読んでいた経済学の本に出てきたのでw)

ゼロサムゲームとは
「儲かった人と損した人のプラスマイナスの総量がゼロのゲーム」
のことを言います。
つまり合計(SUM)がゼロになるゲームのことです。

すごーくわかりやすく言うと兄弟でケーキを半分に
切り分けているような状況です。
どっちかを大きく切ると、どっちかが小さくなる。
片方がうれしい分、もう片方が悲しい思いをする。

為替もゼロサムゲームであると言われます。
誰かが勝てば、誰かが負けている。

例えば…

外国為替人気blogRANKING 続きを読む>>

■約定能力最強!1000通貨も開始!
高度なテクニカル分析を自動でやってくれる「ぱっと見テクニカル」
人気急上昇中の伊藤忠グループのFXプライム。
実は指標などで荒れた相場における
サーバーの強さ約定能力の高さでも高く評価されています。
そんなFXプライムがついに1000通貨単位の取引を開始。
しかもドル円スプレッド2銭固定と低コスト!
初心者にも最適なFX業者です。

9月30日まで豪華賞品プレゼント実施中!
↓     ↓     ↓
 
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんはです。


先日ふとTVの上を見ると宝くじが10枚置いてあるのに気付きました。
うーん、こんなの買ったっけ?
私には宝くじを買う習慣は全くないので
(だって胴元[宝くじの場合自治体]が半分も取るギャンブルなんて
なんでやるんだ?やればやるほど資産が半分になるのに…。)
しばらく悩んでいたら、思い出しました。

そう、これイー・トレード証券から貰ったやつです。

イー・トレード証券では債権の購入金額に応じて、宝くじがもらえます。私の場合100万円分の債権で3,000円分つまり10枚の宝くじです。
(ちなみに現在はちょっとサービス内容が変わり商品券の選択肢もあります。ハッピーチョイスってサービス名です。)

あんまり期待するとこういうのは当たらなそうなので
外見は「ぜんぜんこんなのどうでも良いよ。気にしてないよ。」って感じで振る舞いながら、
即ネットにアクセス、当選番号を調べました。(無茶苦茶期待してるのばればれですねw)

で、結果は


FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんは。

今日は近所で盆踊りをやっているらしく、
花火や太鼓の音が聞こえてきます。
暑いのは苦手ですが、夏の雰囲気はやっぱり良いですねぇ。

さて今日は一部で神ブログと呼ばれている外為ブログを紹介します。

そのブロガーの名前は、
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんは。

最近あまりに多忙でブログ更新している場合ではないのですが、
あんまり更新しないと樹海に遊びに行っていると思われるので(笑)
なんとか更新します。

それにしてもバーナンキさんやってくれましたね。
バーナンキサプライズ再びって感じです。
ドル円もちょっぴり調整しました。

暴落の間違いじゃないかって?
あんなのを暴落と呼ばれては困りますよ。

今夜は本当の暴落ってやつをご覧入れます。(為替じゃなくて株ですが)
それは、
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
こんばんは。

日経……。

今日一日で月給×2が溶けました。
ちょっと長文を書く元気ないです。

今のは私はこんな感じです。


FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんは。
3連休いかがお過ごしでしょうか?

ゼロ金利解除を受けて株安は分かるとしても、為替は円安。
うーん、ちょっと読めない展開ですね。
ドルはこのまま上がっていくのか?それともそろそろ頭打ちなのか?
そんなの分かるわけがない(笑)
トレンドが出来たほうに乗りましょう。自分で勝手に高値、安値を
決めてはいけませんよ。

さて、今日は久々のコミック紹介です。(前回紹介の「DEATH NOTE」はこちらへ)

コミックソムリエcatuのオススメコミック、
第二回目の作品は

「きょうの猫村さん」

です。

nekomura.jpg

(クリックすると大きくなります)
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんはぁ。

今日はちょっと為替の話ではなくて、株の話を書きます。


そもそも株とは何なのでしょうか?

私も含めて本来の株の意味を忘れてしまっているところがあるので、
超基本的な話をします。

「株式」とは、株式会社が資本金を小口の金額に分割して
多数の株主から資本(お金)を集めて、
大規模な事業を可能にする手段です。

非常に単純化した形で説明します。


例えばあなたが自分のお店を出したいと考えます。
お店をつくるには土地もいるし、建物代もいるし、いろいろな設備が
必要です。仮に1,000万円初期投資が必要だとします。
でもそれをすべて借金でまかなうとなると金利がすごいことになるし、
しかも金融機関はなかなか長期でお金を貸してくれません。

そこで知人たちに出資を募ります。ただひょっとしたら店が全然
繁盛しなくてすぐに潰れてしまうリスクがあるので、なかなか知人も
出資してくれない。

そこで、どうするかというと

FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんは。

今さっき長文を書いたところでデータが飛んでしまったので
超テンション落ちまくりのcatuです。やれやれ。
せっかく私の為替の究極奥義を書こうと思ってたのに…。

もちろん嘘ですが(笑)


今日は株でやられました。
今月はタダ働きって感じです。
最近はちょっと日経が上げたところで乗り遅れないように買うと
次の日から下落。まさにジャンピングキャッチ。

私のポートフォリオは上げは普通ですが、
下げは通常の3倍のスピードで落ちるように
カスタマイズされているようです。

勘の良い方はお気づきでしょうが、
そう、あの方のモビルスーツのように…
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんはー。

今日は日経上げたんですね。
昼ぐらいに見たときは激しくマイナスだったので、
「さて今日はどんなクマのアスキーアート貼ろうかな。」
と思っていたのですが(笑)、幸いプラスで終えることが出来ました。
(クマファンの方残念でした。「クマって何?」って方はこちらへ。)

日経平均 15,552.81
前日比  +245.20 (+1.60%)


さて、ちょっと遅くなりましたが先日の指標トレードのご報告です。

FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんは。

本当は昨日のトレードの記録を書くつもりだたったのですが、
FXCMJの口座がまたまたメンテ中で売買履歴が見れないのと
ちょっと別に書きたいことがあるので今日は予定を変更します。



皆さん、去年の今ごろ何があったか覚えていますか?

私自身も忘れてたぐらいだから、
多分多くの人が覚えていないと思います。

そう、イギリスのロンドン同時爆破テロがあったのがちょうど
去年の今ごろでした。

去年の夏、イギリスのケンブリッジに住む姉の所へ遊びに行くため
日本を発つ予定のちょうど2日前にそのテロは起きました。
直前まで行くか迷いましたが、外務省も渡航を制限していなかったし、
夏休みも取り、航空券も取っていたので、結局イギリスへ向かいました。

FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんは。

指標トレード成功したぞー!!

この前の敵を討ったぞー!!



本当は今日は忙しくてブログ更新するつもりなかったのですが、
うれしかったのでご報告です。
詳細はまた明日ご報告します。

あ、でも勝ったって言っても金額はすごく少ないですよw



最後まで読んでくれて、ありがとう♪今日は短くてゴメンナサイ。
凄腕外為トレーダーたちの指標時のトレードはこちらから


ブログランキング

外為錬金術師catuです。こんばんは。

先日ドクター田平さんのFXの書籍の紹介の記事を書いたのですが、
RUEさんのコメントではじめて田平さんのブログ「外貨de儲ける!外為通信」が終了する予定だと知りました。

私に初めてFXの世界を開いてくれた人のブログで、
FXをはじめた当初は見ていたブログだったので非常に残念です。

閉鎖の理由はやはりコメント欄が荒れてしまったのが原因のようです。
実際私が田平さんのブログを読むのを止めてしまったのは、
悪意あるコメントが増えて不愉快な気分になることが多かったからです。

田平さんは一番最近の記事で以下のようなことを書いています。
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catu@会社です。こんにちは。
今日は帰り遅そうなので早めに更新します。

今日は私の過去に読んだ外為本の1冊を紹介したいと思います。

タイトルは
「<ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>外貨で3000万円儲ける法」
です。



有名な外為本なので、皆さんの中にもすでに読まれている方が多いかもしれません。

実はこの本が私がFXの世界に入るきっかけになった本です。
店頭でふと手に取ったんですが、第一印象は
「ドクター?3000万?胡散くせー。」とかなり最悪でしたw

結局その日は買わなかったのですが、
株の取引以外にも投資対象を広げたいと考えていたところだったので、
次の日にまた書店に行って購入、FXという天国(あるいは地獄)への扉は
開かれたのです。
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんは。

今日は今さっき帰ってきたのですが、時間も遅いので短めで。

今日の日銀短観の数字は良かったですね。
それを受けて今日は株高、円高って感じでした。

あとは日銀がいつゼロ金利を解除するかですね。
個人的には市場はまだゼロ金利解除を織り込み切れてない気がします。
恐らく8月ぐらいにゼロ金利解除するのではないでしょうか?

私の今後の予想は



FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。こんばんは。

外為市場のお休みの週末、いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日の記事は先日の記事で予告しましたコミックの紹介を書きます。
(始めてこちらに来られた方ゴメンナサイ。普段は(出来るだけ)FX関連の記事を書いてますが、休みの日ですので脱線をお許しください。)

コミックソムリエcatuのオススメコミック、
記念すべき第一回目の作品は

「DEATH NOTE」

です。

deathnote.jpg



ちなみに『DEATH NOTE』(デスノート)とはは、2003年12月から2006年5月まで
少年漫画誌「週刊少年ジャンプ」で連載された(現在は連載終了)、
サイコサスペンス漫画です。
原作は大場つぐみ、漫画は小畑健です。
現在11巻まで出ている単行本は累計で1400万部以上売れている超人気コミックです。

先日からこの漫画を原作にした映画が公開されているので、
皆さんも名前ぐらいは耳にしたことがあるかもしれません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー

「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。」
死神リュークが落としたデスノートを手に入れた、秀才高校生の夜神月(やがみ らいと)。
自分の行為を正義と信じる彼は、犯罪者のいない理想の新世界の創造主となることを誓い、世界中の犯罪者の名を次々とノートに書き込んで粛清を始める。
やがてその存在に気付いた世間は、「キラ」(Killer=殺し屋に由来)と呼び始めるようになる。

一方、キラの存在を察したICPOは、手がけた事件は必ず解決に導くとされる「L」と呼ばれる名探偵にキラ事件の調査を依頼する。Lは全世界の警察を動かせる唯一の人間であり、本名はおろか、居場所も顔もその素性は誰も知ない。
キラを「悪」と考えるLは、「キラが日本の関東にいること」を証明し、日本に捜査本部を設けキラに挑戦する。

こうして二人は、お互いに、それぞれの正義を掲げて対立する・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この作品少年漫画誌に連載されていましたが、はっきり言って子供向けではありません。「友情・努力・勝利」がテーマのジャンプの連載とはちょっと思えない。(確かにネガティブな方向で「友情・努力・勝利」っぽいものはあるのですが…)

だって人が死に過ぎ。

現実と虚実が曖昧な子供は読むべきではないとさえ思います。(集英社も問題になるのを恐れてか、連載終了まで映画等メディア化はしない方向だったらしいです。)

これはむしろサイコサスペンス好きな大人向けの作品です。
月(ライト)とL(エル)の知力の限りを尽くした攻防が
無茶苦茶面白いです。絵柄もすごき綺麗なのでどなたでも
読みやすいと思います。
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。