FX・外為(外国為替証拠金取引)で不労所得3億円を目指します。誰でも簡単に勝てる常勝の法則、錬金術を大公開!

外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!へようこそ
こちらのブログ「外為錬金術 FXで目指せ不労所得3億円!!」ではFX(外国為替証拠金取引)で役立つ情報をどんどん公開していきます。
なぜFXの目標が3億かというと一般的なサラリーマンの生涯賃金が3億円と言われているからです。つまりFXで3億貯め ればリタイア出来る金額です。
FXで50万から3億円?ありえないよ。」とお思いかもしれませんが、複利の力を利用して、FXで年利30.1%でコンス タントに24年間運用すれば達成できる金額です。ね、FXで年利30%ならありえなくもない気がしてきたでしょう♪
リチャード・ニクソンの言葉に「人間は負けたら終わりなのではない。やめたら終わりなのだ。」というのがあります。外為相場も同じです。外為相場に長く参加し続けることが大事です。私もまだまだFXは勉強中の身です。FX外為初心者大歓迎!!共にあせらずにゆっくり外為市場を使ってお金持ちになりましょう!


外為錬金術 FXで不労所得3億円 人気・オススメ記事
◆FXの始め方◆
FX外為初心者の方はまずこちらを!
これを読まずしてFXをやってはいけません。
◆カリスマトレーダー◆
巷に溢れるFXのカリスマトレーダー。その真の姿とは?
◆確率◆
偶然で人はどれぐらいFXで 勝ち続けることがありうるのか?
◆情報商材◆
FX外為系のE-BOOK、情報商材。
その裏にあるカラクリを教えます。
◆ゼロサムゲーム◆
FXでなぜ勝てない?理由はその仕組みにあります。
◆両建て◆
FXでの両建て。そのメリット、デメリットとは?
◆FXくん◆
巧妙な詐欺にご注意下さい。
◆プラネテス◆
外為とは全然関係ないコミックですが、当ブログの課題図書。
我が人生ベストワンのおすすめコミックです。
↓↓最新記事はこちらになります↓↓

外為錬金術TOP > 外為錬金術CATEGORY - 外為本の紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外為錬金術師catuです。
FXトレードの今週の調子はいかがですか?



■マーケットと連動するマーネ関連雑誌・書籍


一時期の超悲観的ムードがなくなり、
世界経済の底打ち予想から楽観的なムードさえ
漂い始めている現在のマーケット。
現在日経平均も1万円台を回復、
ドル円相場もまだ不安定ではあるものの
底堅く推移し95円前後でレンジ相場を形成しています。


トレーダーたちの活動も
マーケットが安定してくるに従って、
活発になって来るもの。

会社四季報や日経会社情報、日経マネーなどの
株情報誌の売り上げも好調になっていると聞きます。

そしてFX関連の書籍の売り上げも例外ではありません。
FX関連本の売り上げも回復基調にあります。

ドル円短気は戻り売り
カリスマ予想の小龍さんは96円付近は相当重く
短気では戻り売りとしております。
詳細な分析は「共に学び?」ブログで!!7位  →人気blogRANKING

■現在売れているFX本は何か?


FX本の売れ行きにもかなり流行り廃りがあります。
著者であるトレーダーの流行り廃りの影響を大きく受けます。
一時期は売行きランキング上位のFX本であっても
半年もたてばランキングから姿を消すことは多々あります。

もちろん出版された直後のFX本は良く売れます。
いろいろな新聞や雑誌などで広告が掲載されますし、
ブログなどでも紹介される可能性が大きい。
書店の店頭でも平台で大々的に展開されるので
来店客の目に触れる可能性が高いからです。

FX本が売れなければどんどん書店の目立たない棚へ
移動させられるし、返品されちゃうこともあります。

今年の3月に売行き良好なFX本のランキングをご紹介しましたが、
すでにランキング上位から消えてしまった本も多々あると思います。
日本全国で売れているFX本は何か?

それでは現在日本全国で売れているFX本は何なのでしょうか?
今回は売れているFX本の上位銘柄をご紹介したいと思います。


それではこちらが現在日本全国で売れているFX本の
ランキング上位銘柄になります



続きをご覧下さい
人気blogRANKING




【あなたもカリスマと同じトレードが出来る!】

■サザ「トレードメッセンジャー」■
リアルタイムで勝ち組カリスマトレーダーと同じ
ポジションを持つことが出来ます。
忙しい人、勝てない人にはぴったりのサービスです。


【テクニカルが苦手なあなたにぴったり!】

■FXプライム「ぱっと見テクニカル」■
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、
現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出して、
「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測する
「ぱっと見テクニカル」が大人気のFXプライム。
「ぱっと見テクニカル」人気で口座開設が急増中です。


FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
スポンサーサイト
外為錬金術師catuです。
来週のFXトレードの戦略は決まりましたか?




■増えるFX関連本の発行点数



最近は書店で1コーナーを築いているFX関連の書籍。
真面目なものから胡散臭いものまで玉石混交のFX本。
先日書店店頭を見たら今までは投資のコーナーで
株関連の書籍の中にちょこっと置いてあっただけの
FX関連本ですが、今やFX関連の本が平台の
メインを占めているほどでびっくりしました。
それだけFX本のニーズが高いということなんでしょう。



■アマゾンのFX本ランキングは特殊


今全国で売れているFX関連書籍は何なのかを知るためには
一つの方法としてアマゾンのベストセラーランキングを
見ると言う方法があります。
アマゾンのベストセラーでは1時間ごとに更新される
リアルタイムの売れ行き上位ランキングが分かります。

しかしアマゾンのランキングは実は特殊な部分があります。
必ずしも全国の書店で売れているランキングとは
異なっている部分があるのです。

その理由はいくつか考えられますが、
amazonの順位は「人が紹介しているかどうか」に
かなりの影響を受けます。

多くのブログで紹介されているFX本は
昔に発売されたFX本であっても買われます。
特にアルファブロガーと呼ばれるような
カリスマブロガーが薦めたりすれば
一気にランキングが上がったりします。

あと雑誌や新聞で紹介されたりすると
アマゾンで検索して買う人も増えるので
ランキングUPに繋がります。

そもそもアマゾンの本は検索されて買われる
商品が多いので古い本も新しい本も関係なく同等に売れます。
ある意味街の書店には置けないマニアックな本も
扱うことができる。そこもちょっとアマゾンの特殊な部分ですね。


確かにアマゾンは巨大ではありますし、
ある意味日本最大の書店ではあります。
(正確な最新の数字は不明ですが、
 日本全国の紀伊国屋の売上を足したのより
 アマゾンの売り上げは上のはずです。)

しかし、日本全国2万件近くある書店の売り上げから見れば
アマゾンは沢山ある中の1つの書店に過ぎないのです。

しかもこのランキングは瞬間最大風速であれば
ジャンル限定ならランキングを操作できるレベルなのですね。
例えばアマゾンで買った人にCDをプレゼントなんて
やれば一瞬だけでもジャンル限定なら1位を取れちゃったりします。
某掲示板の住人の力だけで麻生首相の本が
ランキング上位にランクインしたりできるのです。

なのでアマゾンのランキングはある意味特殊であり、
日本全国の本の売り上げを必ずしも
反映しているとは言えないのです。




■日本全国で売れているFX本を知る方法


じゃあ、日本全国で本当に売れているFX本は何なのか?
日本全国で売れているFX本を知る方法はあるのか?

実はありませんw
日本全国の書籍の売り上げをまとめている
統一された機関やデータベースがないからです。
そりゃ各出版社や各書店は売上を把握してますが、
それ全体をまとめている機関が存在しないのです。

なので全国の書籍の売り上げランキングを出すには
ある程度大きな規模の書店群の売り上げから
全体の数字を推測するしかないのです。

良く書籍の売り上げランキングがTVや新聞で
紹介されていますが、TSUTAYAのような
大型チェーンの数字をまとめたものだったりします。
オリコンなども多くの協力店の数字をまとめて
売上ランキングを出していたりもします。
あとは取次業者の数字ぐらいですね。

ただこの手のランキングではFX本などの
限定したジャンルでの順位は公表されていません。
まあニーズがあまりないからでしょうね。
確かにTVでFX本売れ行きランキングやってたら
ある意味世も末ですよね。




■日本全国で売れているFX本公開


で、実は今回たまたまこの手の全国での
FX本の売上ランキングを入手しました。

少し前のデータのようですし、
必ずしも日本全国の売上を反映していないかもしれませんが、
ある程度全国で売れているFX本の目安にはなると思います。


それでは最近日本全国で売れているFX本はこちらになります

続きをご覧下さい
人気blogRANKING




【あなたもカリスマと同じトレードが出来る!】

■サザ「トレードメッセンジャー」■
リアルタイムで勝ち組カリスマトレーダーと同じ
ポジションを持つことが出来ます。
忙しい人、勝てない人にはぴったりのサービスです。


【テクニカルが苦手なあなたにぴったり!】

■FXプライム「ぱっと見テクニカル」■
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、
現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出して、
「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測する
「ぱっと見テクニカル」が大人気のFXプライム。
「ぱっと見テクニカル」人気で口座開設が急増中です。
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの来週の戦略は決まりましたか?

さて今日の記事のタイトルは
「失礼ながらその投資本では儲かりません」
というちょっと過激なタイトルですが、
いくら口の悪い私でもさすがにこんなことは言いません。
平和主義者なものですからw

この「失礼ながらその投資本では儲かりません」というのは
ある経済雑誌の毎号掲載される記事のタイトルです。

その経済雑誌とはナレッジフォアから出ている
「Financial JAPAN」(フィナンシャルジャパン)です。



私は株に関しては完全な塩漬け君なのですが、
未だに結構な数の経済誌、マネー誌を読んでおります。

日経マネー、マネージャパン、ダイヤモンドZAi(ザイ)、
東洋経済、週間ダイヤモンドなどを購読しています。

しかし経済誌、マネー誌というのはなかなかバランスが悪く、
東洋経済、週間ダイヤモンドは硬すぎるし、
日経マネー、マネージャパン、ダイヤモンドZAi(ザイ)は軟派すぎる。

その中で比較的バランスがよく、読み物としても面白く、
中身も骨太で非常に勉強になるのが
この「Financial JAPAN」(フィナンシャルジャパン)です。

「Financial JAPAN」(フィナンシャルジャパン)の中でも
「失礼ながらその投資本では儲かりません」の記事はお気に入りなのですが、
「Financial JAPAN」(フィナンシャルジャパン)3月号では
あるFX本がその餌食になっておりますw

その「失礼ながらその投資本では儲かりません」で
激しくバッシングを受けているFX本はこちらになります…


ドル円の下落はいつまで続く?
⇒人気ブログRANKING6位



⇒⇒為替ブログランキングを読む

なんとドル円最小スプレッドが1銭に!!
最強トレードツール、ディールブックも使えて、
もちろん手数料無料で信託保全。
現在最強に近いFX業者です。
6/30まで最大1万5千円の
キャッシュバックキャンペーン実施中!!

AFT-FXダイレクトトレード









⇒⇒為替ブログランキングを読む
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

現在ドル円、クロス円ともに方向性なきレンジ相場。
これだけしぶといのは意外ですが、
なかなか手出ししづらい感じです。

私はあくまでもドル嫌いのショート好きなので、
ドル円のショートをちょこちょこ拾ってますが、
トレンドが短いので完全なデイトレです。

さて、今日は私が現在読んでいる本のご紹介です。
ただし、FXの本ではありません。

でもお金、特に税金の話ではあります。

その税金の話が出てくる小説のタイトルは…
>>>為替ブログランキングにFX関連の記事を探しに戻る








>>>FXブログ村でFX関連の記事を探しに戻る
FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
外為錬金術師catuです。
FXトレードの調子はいかがですか?

今日はある為替関係の本の紹介です。

先日古本屋で立ち読みをしていたら
一冊の本が目に止まりました。

その本は若林栄四の「黄金の相場学」。


著者の若林栄四と「黄金の相場学」という本のタイトルが
なにか頭に引っかかったのですが、
しばらく考えて思い出しました。

「黄金の相場学」の著者の若林栄四氏とは…


>>>為替ブログランキングへ









FXブログランキング
FXの記事の続きを読む  
SEO対策:FX SEO対策:外国為替 SEO対策:錬金術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。